※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

復職時期を遅らせたいが、職場に迷惑をかけるのが心配。支援センターで休所の相談も。兄弟の保育園慣れにかかる時間や自分の考えが甘いか悩んでいます。

来月から復職予定なのですが、産後の体の戻りが悪かったり、体調がすぐれなかったりと子育てと仕事が両立できるか悩んでいます。復職も早かったのではと悩むことことが増えてきてしまっています。
今更、復職時期を遅らせたいというのは職場に迷惑がかかるように感じどうしたら良いか悩んでいます。
支援センターなどに相談した所、数ヶ月なら休所という方法もとれる可能性もあると知りさらに考えてしまっています。
仕事が始まれば、気持ちなども切り替えていけるのかなと思いつつも身体がついていくかも心配です。
兄弟で保育園に預けている方慣れるまでにどれくらいかかりましたか?
私の考えが甘すぎるのかなと悩んだりもしています。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ママの体が1番ですよ‼️
今からでも復帰時期遅らせたいと相談してみてもいいと思います!
私も職場の方からまだ戻ってこないの?と言われたりもありますが、1歳まではお休みもらうつもりです😌
できれば保育園落ちて来年まで休めたらなぁと密かに思ってます🤣

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😢
    産後の休みって大切だと実感してます。体調をみつつ相談できたらと思います😭
    双子ちゃんでしょうか。2人育児凄いです。

• 3月12日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

双子です!
    いまだに夜2時間おきに授乳なんで交互だと30分しか寝れない時もあります😂
    私もこのまま復帰したら自分が倒れてしまって仕事も育児もどっちもダメになりそうなので4月復帰はやめました!
    無理なさらないでお身体大切にしてください❤️

• 3月12日