※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま7
妊娠・出産

20週からの胎動について質問です。便秘がちで初産婦の方が、グニュグニュやブルブルの感覚を感じているそうです。同じような経験をした方、ご意見をお聞かせください。

胎動について質問です!20週くらいから、お腹がグニュグニュ動く感じや、上から触れるとブルブル震えたりします。元々便秘がちで、今まで腸が動くという感覚を感じたことはありません。これが胎動なら、30分おきくらいにブルブルしたり、グニュグニュしたりしていて、元気な子だな!って思います!初産婦、元々脂肪がついたお腹で、上に出っ張ったようなのはまだ見られていません(>_<。)みなさんの胎動は同じ感じですか?教えてもらえたら嬉しいです(*゚▽゚)ノ

コメント

♡

私もグニュグニュ、ブルブルしてますよ*\(^o^)/*
時々いきなり強くきてびっくりします!笑
お腹見てるとかすかに動いてます🙈💓

  • ちまちま7

    ちまちま7

    やっぱり胎動なんですね♡毎日、仕事中にもブルってすることがあって、お腹触ってます笑

    • 8月22日
キャラメル拾たら箱だけ

間違いなく胎動だと思います❤︎
私も19週くらいから同じ感じでした!
今はイテッ!っと声が出るくらい激しい胎動ですよ笑
あばらを毎日足でグリグリされます笑

  • ちまちま7

    ちまちま7

    仕事中にも感じることがあって、私も不意にくると、イテッ!って思います笑

    • 8月22日
ポテチ

私は15週で胎動を感じましたよ(^_^)
私もそんな感じでした😌
愛おしくなりますよね🤗❤️

  • ちまちま7

    ちまちま7

    段々回数が増えてきて、本当に愛しくなります♡早くわが子に会いたいです笑

    • 8月22日
  • ポテチ

    ポテチ

    女性はお腹にいるうちから、母性が芽生えますもんね😊
    幸せですよね😊💕

    • 8月22日
  • ちまちま7

    ちまちま7

    パパに触って!今!って言って触ってもらうと止まるツンデレな子です♡笑
    昨日やっと「んー?これー?」って感じでした笑
    これを感じれるって幸せですね♡

    • 8月22日
  • ポテチ

    ポテチ

    これから先もどうぞハッピィーに😌💕

    • 8月22日
sparrow

同じく初産婦、もともと脂肪がついたお腹なので、お気持ちよく分かります!笑
腸じゃなく、胎動なんだとおもいます〜!
こちらもブルブルよくしますよ(^ ^)どんな風に動いてるのかわかんないときもあります。かなり元気なときはあばらが心配になります‥´д` ;
最近はだいたい1時間動いて、1時間シーンとするみたいなリズムになってきた気がします。
胎動感じると安心するし、愛おしくなりますね(*^_^*)

  • ちまちま7

    ちまちま7

    みなさんに、胎動って言ってもらえて安心しました(♡´艸`)お腹のお肉に邪魔されて、私には胎動は感じないのでは?と思っていましたが、しっかり感じることができてるみたいです(∗•ω•∗)最近は、本当に愛おしくて、お腹触りながら寝ちゃいます笑

    • 8月22日
ママリ

出産予定日が同じなのでついコメントしちゃいました(^^)

私は5ヵ月当たりから感じる様になりました!

最初は腸の動きなのかな?と思ってました!

  • ちまちま7

    ちまちま7

    わー♡同じですか?(♡´艸`)
    職場にも同じ子がいて、同じ日の方に会えると嬉しいです♡
    胎動あると嬉しくなります♡

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も年末(12/31)で来年か今年かすんごい微妙な時期です(^^)

    初産なので遅くなりそうな気がしますけどね(●´ω`●)

    • 8月23日
  • ちまちま7

    ちまちま7

    一緒ですね(♡´艸`)
    年末年始は病院になりそうですね笑
    私も初産なので来年かなぁ?と思ってます(´-ω-`)

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    出産まで不安が大きいですがお互い頑張りましょうね♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

    性別ももうわかりましたか?

    • 8月23日
  • ちまちま7

    ちまちま7

    がんばりましょー\( •̀ω•́ )/

    まだ性別分かってません(>_<。)

    • 8月23日