※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
ココロ・悩み

元旦那が同僚の女性と同棲し、子供達との未来に不安を感じる女性の悩みです。

1年前に離婚した元旦那は同じ職場。
離婚してすぐから、同じ職場の女の子と付き合いだして半同棲。来月から私たちと一緒に住んでたマンション売却して同棲するんだと。
もう関係ない。
そう思えたらカッコいいけど。
改めて悲しさと悔しさと、子供達への申し訳なさでいっぱいで。
授かり婚して年子産んで3年の結婚生活。
私なりに努力した。本当に育児苦しかった。
今は周りに頼れる人が誰もいなくて、1人で仕事と年子育児の両立の毎日。
…子供達と出会えた事は本当に幸せな事。
家族としてこれから、苦しい時も楽しい時も一緒に過ごしていけると思ってたのにな。
それでも、子供達の為に養育費を払ってって言えない私は
子供達のお母さんとしてダメなやつ。

これから先も同じ職場で元旦那とその彼女と仕事するのかって考えたら…周りから見たら私は旦那に捨てられた可哀想な人。なんだろうな。
一生懸命育児頑張ってるのにな…報われる日はまだまだ先なのかなぁ…私が心から安らげて幸せだって思える日は来るのかなぁ。。。

ただただ心が苦しい。

コメント

(o^^o)

苦しい環境ですね、、
職場を変えるわけにはいかないのですね、、

• こぶた

こぶた

賃金も待遇も言うこと無しなんです。
    2人の子供を養育費無しで育てていくことを考えたら、今の職場が良いんですよね…

• 3月12日
りくちゃん

毎日一生懸命子どもの面倒みてるだけで立派なお母さんです。元旦那さんと同じ職場はつらいですね。でも会社の人達は離婚してすぐ新しい人がいる元旦那さんの方がどうかと思うんじゃないかなと。私なら養育費支払わないような男、仕事もちゃんとできなそうな感じがします。
私も今離婚考えてますが、子どもさえ元気で、そして一緒にいられれば幸せだなって感じてます。今はつらいかと思いますが、可愛い子ども達がいてくれます!

• こぶた

こぶた

執着してるんですよね…きっと。自分では切り離してるつもりでも、聞きたくない噂話や、同棲話を耳にすると。
    やっぱりまだまだ気持ちが苦しくなる感覚があります。

自分と子供達の事だけに集中して、前向いて行きたいのにら元旦那の存在が生きづらさを感じさせます。

• 3月12日
  • りくちゃん

りくちゃん

いっそ嫌いなら楽になれるんですよね。私は単純なんで、相手のやなことしか思い出さないようにして、生活音うるさかったな、子どもなんとか寝かしつけたのに、今だっこしたいからだっこしちゃったとか、そういえばうっすらハゲてたかもとか。顔もブサイクだったなとか最低ですが、考えるだけで嫌いになれました。あとはたまに情がみえかくれしますが、今までされて嫌だったこと思い出したら情なんて吹き飛びました。

• 3月12日
  • こぶた

こぶた

誰かを妬んだり憎んだりして生きていくのは、凄くつらくて。
    嫌いになってしまった方が楽になれるんですよね…女の子が元旦那とお揃いの車に乗りかえたと聞いて、嫌悪感を抱きました。。。あからさまに、この人は私のものだと公表しているかのように感じました。

私が今元旦那に持っているのは、愛情ではなくただの情なんですよね。とても理解できました。きっとこの先もこんな風に嫌な事が増えて行くたびに、情も吹き飛んでいくんですよね。きっと。これからは、自分の気持ちを素直に受け止めていきたいです。

• 3月12日
  • りくちゃん

りくちゃん

女の子が子どもっぽくて想像しただけでムカつきました。
    このふざけた二人とも目の届かないとこまで行ってほしいですね。
    今からでも慰謝料、養育費とれないんでしょうか?

• 3月12日
  • こぶた

こぶた

弁護士頼んで家裁申請すれば可能です。
    せめて養育費だけでもとは考えます。が、もう彼と向き合うのが辛いんです…大事に思ってたからこそ、気持ちが無いと言われ突然目の前から居なくなって、、、
    離婚して1年。まだまだ完全に吹っ切れていない現状なんです…。バカですよね😩

• 3月13日
りくりら

離婚して直ぐに同僚と付き合う男ってどうなんでしょうか?
元嫁もいるのに人としてあり得ないので、負けないで堂々としてて下さい🌷
家族に対してその程度の愛情しかなかった人なんだと思います。

転職して新たな職場で新たな気持ちで頑張るのも気分転換にもなり良いのかな?と思います🌸

• こぶた

こぶた

恐らく、その子を好きになったから私達家族を捨てたようです。薄っぺらい上部だけの子供達への情も薄れてきているように思います。

今年度で2人とも退職してくれると思ったら、まさかの残留でした。さすがですよね、妻子を捨てた人も妻子がある人を誘惑できる人も、メンタル強靭なようです😅

自分の身を削る想いで努力してきた結婚生活を、最も簡単に崩され、子供達への責任も担おうとしないのなら、せめて職場をかえるのは私ではなく、元旦那がすべきだと思うのが正直な気持ちです😑

• 3月12日
  • りくりら

りくりら

確かにその通りですが、そんな2人が退職しますかね?
    周りは、不倫関係の末の今とは知っているのですか?
    きっと元旦那様は、飽きたらまた新たな女を見つけるでしょうね。
    1番可哀想なのは子供さんですね💧
    こぶたさんもツラいですね。気持ちがあったから頑張っていたのに浮気。

• 3月13日
  • こぶた

こぶた

周りは知っていると思います。むしろ、現状の元旦那を私より周りの方が知っているかもです😓
    結婚生活で使っていたソファーもベッドも彼らが今使っているのかと思うだけで吐き気がしますし、元旦那がそこまで無神経な人間だと思いませんでした…。
    しかし、年子育児に追われて女としての努力が足りなかった、よそ見する程私に魅力が、なかったと思ってネガティブに陥る自分もまだいるのです。

• 3月13日