※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

産後、布団で寝ると腰が痛くなるか心配です。経験のある方、体調は大丈夫でしょうか?

子供が産まれて、自分たちの寝具をベッドから布団に変えた方いらっしゃいますか?

出来れば布団にしたいのですが、元々私が反り腰で腰痛があって…現在妊娠中でまだベッドで寝ているのですがきっと出産後は余計に腰が痛くなってしまうんじゃないかなぁ?と不安もあります。

産後、布団で寝ると身体しんどいですかね(>_<)

コメント

はまり🔰

我が家そうですよ!
腰は。。。特に痛くないですね!
旦那は腰痛持ちですが、特に布団にしてひどくなったってことはないです!

• 🍉

🍉

やはり人によって変わってくるのですかね(TT)
    ご主人はひどくならず良かったです🌸

• 3月12日
はち

ジョイントマットの上に10センチくらいのマットレスの上に布団を敷いて寝ています!
腰は特に痛くないです!

• 🍉

🍉

マットの上に布団を引く方法は考えておりませんでした!
    調べてみます、ありがとうございました😌

• 3月12日
ぴょんす

反り腰、痛いですよねわかります🥲!

授乳が終わるまで、2階のベッドがある寝室ではなく和室に布団を敷いて寝る予定です!
現在3ヶ月前ですが、出産をして反り腰になってしまい、腰が痛いです😭💦
骨盤矯正も2回行きましたが、行くたびに元に戻っていて、痛みはあまり取れません😢

寝室でベッドで寝るとなると、ベビーベッドで寝かせる予定だったので、腰は痛いけどすぐ隣に赤ちゃんを転がせておける楽さから我慢しています🥺💦

• 🍉

🍉

育児お疲れ様です、今とても大変な時期ですよね😭

私もきっと骨盤矯正必須だなと思っているのですが、簡単に痛みはとれないですよね…

ぴょんす様のお身体が少しでも早く元に戻りますように🌸

• 3月12日
  • ぴょんす

ぴょんす

ありがとうございます~🙇‍♀️💓

骨盤矯正に行っても、夜間授乳等で一晩経ったら筋肉がガッチガチに固まり、意味あるのかなって感じです🥺
    お金も結構かかるので、授乳終わってから行く方が良いのかと悩んでいます😇💦

妊娠中も反り腰だけでなく、他のトラブルも悩みもあると思いますが、のんびりお過ごしになって元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💞

• 3月13日

私は、布団で寝ると身体がバキバキになってしまうので、
私と夫はベッド、子どもたちにはシングルの布団で寝室で寝てます。
※ベッドはセミダブルサイズ2つです

• 🍉

🍉

私も布団だとバキバキになってしまう気がします😖

分けてみるのもいいですね!!

• 3月12日
えだまめ

本当はベッドで寝たいのですが、布団をしいて寝ています。
ニトリとかで売っている折りたたみができるマットレスのようなものをしいてその上に布団をしいてねています。

• 🍉

🍉

本当はベッドが良いですよねわかります😭

私もニトリのマットレス見ていたのですが、その上にさらに布団を敷くというのは考えておりませんでした😳 ぜひ参考にさせていただきます!

• 3月12日
ちいこ

私も布団合わないのでつらさ分かります~😭
うちは和室の畳に10cmくらいのスプリングマットレスを直置きしてます!
掃除するためにあげたりするの重くて大変なんですが、毎日やるわけではないので睡眠を優先してます😣

• 🍉

🍉

辛いですよね😭
    マットレスも検討してみます😢
    睡眠って本当大事ですもん!!優先させましょう(;ω;)

• 3月13日
里帰り初マタ

西川のAirというシリーズがオススメです!

• 🍉

🍉

有益な情報ありがとうございます☺️

• 3月13日
3兄妹ママ

産後、里帰りで2ヶ月くらい布団の生活でしたが、赤ちゃんを抱っこして立ち上がる動作が結構多くて、膝が痛くなりました😭

• 🍉

🍉

腰だけじゃなく動作によって他の場所も痛くなりますよね…😭 やはりマットレスや他のものも検討してみます!!

• 3月13日