※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

袋井市の産婦人科で1番よい病院を知りたいです。妹が妊娠中で情報が欲しいです。赤ちゃん救急車が頻繁に来るので不安です。

静岡県袋井市にある産婦人科はどこが1番よいのでしょうか🥲?妹が妊娠中の為情報が欲しいです🙇‍♀️
私の勤め先が袋井なのですがかなりの頻度で
赤ちゃん救急車が聖隷から来るのを見るので
どこの病院なのかな?と不安もあります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

袋井で個人病院だと
袋井マタニティクリニックのみ分娩まで診てくれるそうです。
他だと途中から転院になりますね💦
その点で決めるしか無いかもです。

なんせ田舎なんで選択肢が少ないですよね💦

ぱっころりん

袋井マタニティ クリニックは綺麗でご飯も美味しいと聞きました!(友人が出産してます)
ただ、値段は結構高かったとのこと…。
近辺だと、磐田のあんずクリニック、掛川の八神クリニックも人気でよく聞きます🤔
大きい病院が良ければ、磐田市立総合病院で上の子を出産しましたが助産師さんも先生もよかったです☺️

なつ

今、袋井市で出産まで扱っているのは、ふくろいマタニティクリニックしかないです。
もしくは中東遠総合病院です。
後は、助産院ですね。
私も先日、ふくろいマタニティで赤ちゃん救急車が来ているのを、検診の待ち時間に見ました。
検診のみ、となると先生の考えや腕、相性もあるので何処が一番良いかとは言い難いかと思います。

私も以前、袋井マタニティで出産しましたが(今回もそこでお世話になるつもりです)、ご飯は美味しいですしエステもありました。助産師さんも親切でしたよ。
少しお値段は高いようですが、この先の寝不足や怒涛の日々を考えれば、出産直後位休んでもいいら〜と思ってます(^^)

ちゃんちゃん

袋井マタニティしか袋井市内は産める所ないですが…
あそこは良くないです💦
内情はここには書けないですが、、大切な人達にはあそこはやめなと言っています💦

自然分娩対象で持病などもなければ、助産院おすすめですよ😊

あとは隣の掛川か磐田に行かないとないですね💦

かな

袋井マタニティ、あんず はあまり良い評判聞きませんね、、、。
掛川の八神さんとか人気です。あと5月に掛川に無痛分娩対応の産婦人科がオープンします

むにゅ

皆さんおっしゃるように袋井だと袋井マタニティくらいですね。
その近くのエリアだと磐田のあんずさん、磐田病院、掛川の中東遠、桜木レディースクリニック、八神クリニックだと思います。
掛川はインターのすぐそばにティアラウィメンズクリニックが5月開院予定で今建設中です。

赤ちゃん救急車を見かけて心配とのことですが個人病院はどこも同じように赤ちゃん救急車での搬送の可能性ありますよ。
掛川の八神さんの近くに実家がありますが八神さんもしょっちゅう救急車やら赤ちゃん救急車やら来てます。
切迫で中東遠に入院していた時もちょいちょい救急車で他の病院から転院してくる方いましたよ。
そういった緊急時の搬送が不安なのであればNICUを備えている総合病院での分娩にするのが無難ですね。

救急車が来る=対応や処置の悪い病院で心配
なのではなく
救急車が来る=どこの病院でも出産に危険は伴うがその際の地域連携がきちんとされている
と考えて良いのではないでしょうか😊

どこの病院でもそれぞれのメリットデメリットはあるしご本人が気持ちよく通えそうなら救急車とかはあまり気にしなくて良いんじゃないかなって思います。

☺︎

袋井マタニティで
出産し
実際息子が生後3日目に
赤ちゃん救急車で
聖隷病院に搬送されました!

私の息子の場合は
黄疸治療の為でした!
数値も
治療するしないかの境目でしたが
念の為とのことで
治療になりました!