※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
お仕事

派遣社員で産休に入る女性が、出社率低く在宅勤務の職場でお菓子を配りたいが、フリーデスク化で誰に渡すか迷っている。育休明けで戻るか未定。メールでの挨拶のみにするべきか悩んでいる。

派遣社員で5月に産休に入ります。
そこで、職場にお菓子を配ろうかと思っていたんですが、下記の状況だと皆さんどうされますか?

○コロナにより出社率2割を言われており、皆ほぼ在宅勤務(今後もその予定)
○上の事情によりワークスペース縮小化に伴いフリーデスク化され、どこに誰が座るかは決まっていない
○休憩室はあるが、利用する人は限られる(部署の人で利用してるのは見たことがありません笑)

事務の女性が比較的出社が多く、個人的にもお世話になっていたのでその方にはお菓子を渡す予定ですが、その方に他の方の分まで任せても負担になるよな…と悩んでいます(以前産休に入ったときは個人デスクが決まってたのでそれぞれ配ったりできました)

この場合、皆さんならメールでのご挨拶のみにしてお菓子を配るのは辞めておきますか?

ちなみに育休明けはその職場に戻るかは決まってませんので、ほぼ最後の挨拶という形になります。
空きがあり、かつ主人の転勤がなければ戻れるかもしれない、くらいで可能性は高くはないと思っています。

コメント

給湯室みたいなみんなが使うところとか出入りが多いドアの近くに棚とかはないですか??
私だったらそこに箱にお菓子いっぱい入ったやつ買って、付箋にお世話になりました。ご自由にどうぞ☺️って書いて置いておきます!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

出入り口近くに適当な棚はなく、皆さん基本的にデスクで仕事、お昼は食べに出て終われば帰るという感じなのでここなら通る!という場所が定まっておらず…😭
    フロア全体に色んな部署の人が出入りしているので、ほぼ知らない人ばかりでして、フロア全体で言えば300人ほどが所属、同じ部署はそのうち数人ほどという感じなのです…😭💦

• 3月12日

退会ユーザー

そうなんですね😣💦
    そしたら当日いる人だけで他は配らなくて大丈夫だと思います☺️✨
    メールでのご挨拶だけでも丁寧だなーと思います😊💕

• 3月12日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

お返事までありがとうございます✨

そうですね!
    引き継ぎ等で恐らく1週間ほどは出社になると思うので、その間に会えた人だけには渡せるようスタンバイしておこうと思います!笑

迷っていたので助かりました!
    ありがとうございました✨

• 3月13日