※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今日入社式でしたが、パワハラやセクハラは禁止なのでもしあった場合は…

今日入社式でしたが、パワハラやセクハラは禁止なのでもしあった場合は上司に相談か、本社に我慢せず相談して下さいと言われました。こういうのわざわざ言われた事がなかったのですが今は普通なんでしょうか?
みなさんの職場どうですか?
正直厳しい対応されたらどうしようとかびびっていたので少し安心しました。。

コメント

🐬

7、8年前になりますが、入社式か入社後の研修で言われた記憶がありますよ!
特に大きい会社というわけではなかったのですが。
社会的な風潮として最近は普通かもしれないですね☺️

今は結構わざわざ言うところ多いと思いますよ😃

• りん

りん

そうなんですね、じゃあ会社の方々はパワハラなど気をつけているって事ですよね。前に勤めていた会社は酷かったので、、

• 3月12日

退会ユーザー

会社内にパワハラの相談場所があるのは、一発目に会社外に通報されないというメリットがあります。
    パワハラがあるかないかまではなかなか判断できないと思います😥

• 3月13日
  • りん

りん

会社の外で相談されたら困るからですね。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

セクハラパワハラホットラインみたいなのあります!
パワハラで咎められる人とかたまにいます😅お陰で働きやすいですね〜

• りん

りん

働きやすいってのはありますよね。

• 3月13日