※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

微熱が続き、コロナではないと言われたが心配。セカンドオピニオンを考えるべきか。他に同じ経験の方はいますか?

私自身の話になります。

一週間以上微熱がよくなりません。。
37.5度くらいまでの微熱がずっとになります。
通院もし、何度か先生に相談しましたが、
いま話題のあのコロナではないとのこと。
血液も異常はなしでした。
風邪症状もほかはとくにありません。。
花粉症なんですが、アレルギーから微熱がつづくこともあるのだとか。
しかし薬も飲んでるため鼻がしんどい感じもありません。

セカンドオピニオン検討すべきなんでしょうか。。
(ちなみにいま仕事してないですし、ど田舎にすんでいますし、密な場所に行った記憶はありません。むしろ自宅とちかくのスーパーに空いた時間に行く程度です。)

たかが微熱とはいえ、コロナ禍の今心配で、。
同じような経験おありの方みえますか?

コメント

りな

妊娠の可能性はないですか🤔⁇

  • ままり

    ままり

    それがまったくないんです笑
    _(:3」z)_困り果ててます。

    • 3月12日
  • りな

    りな

    それでしたら、私ならとりあえず採血してもらいます◡̈

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    一週間くらいこの状態です。

    昨日、採血したら炎症の値も、白血球も平常値らしく、、、異常なし!ってゆわれまして。お手上げです。
    お疲れ熱ですね!とかいわれました💧💧いっぱい寝ていっぱい食べてくださいとか言われましたね。心配です😌

    • 3月12日
  • りな

    りな

    白血球、炎症も問題ないならコロナじゃないですよ❁︎✨
    知恵熱って実際に本当にあるので、それな気がします❁︎

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    3歳の子どもの熱の看病に滅入ってるゆうのもあります😇
    さらにはちょっと仕事もいろいろあったりで病んでる気もします。
    あと、生理が10日ちょっと遅れてます😟それらも関連してるかもです。

    • 3月12日
  • りな

    りな

    全て微熱の原因に当てはまりそうです🤔💦
    採血で何も異常なければ今のところ大きな病気等は心配もないと思うので、先生の言われたようにゆっくり休むのが1番かもしれません❀
    もし更に1週間経っても熱が出続ければまた受診されたらいいかと思います◡̈

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    ですね、、神経質になりすぎて熱測りまくってしまってます😩相談乗ってくださりありがとうございます。

    • 3月12日
  • りな

    りな

    気になりだしたら不安になりますもんね!お大事にされてください✩︎⡱

    • 3月12日
ぴょん

私も1カ月ほど
微熱がつづいたので病院いくと
ストレスからくるものでした
ストレスからも微熱つづくことごありますよ!

  • ままり

    ままり

    その際は内科に受診されましたか⁉️😣

    • 3月12日
ぴょん

はい!内科受診して血液検査を行いました!私も田舎でコロナは周りにもないですし密なところにも行ってなかったし風邪症状もなかったです!

  • ままり

    ままり

    やはりですか、、、一緒ですね、、、

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    コロナが最近出てない地域だもんで、、普通にステイホームしてばかりのわたしにはなかなか感染のタイミングあるかな?とおもったりしました。

    • 3月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    このご時世微熱続いたら
    気になりますよね💦
    分かります!わたしも仕事もしてないですしほんとステイホームだったのでコロナではないだろうけど
    やっぱり心配になりましたし
    他の病気とかまで気になってしまってました。

    私も気になってずっと体温測ってたのでよけいにそれもストレスになってしまってました😭

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    体温ばかみたいに何回も測って、大概37.3とか37.5で凹み💦 
    息子も今発熱しててもはやワンオペで滅びてます。。。
    このご時世だし、、、。
    もう早く下がって欲しいです💧

    • 3月12日
  • ぴょん

    ぴょん

    息子さんも発熱でワンオペだったら
    よけいにゆっくりできないですね😭
    頑張ってください😭

    • 3月12日
ちん

主人が同じような感じでして、お話聞かせてもらえたら嬉しいです!
その後熱は下がりましたか⁇