※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時間が経つの早いなママ
家族・旦那

土曜日に旦那が子どもの面倒を見ることに、なぜ不満を言うのでしょうか?…

土曜日に旦那が子どもの面倒を見ることに、なぜ不満を言うのでしょうか?
土曜出勤の場合は、どちらかが子どもの面倒を見なければなりません。私が出勤する時は、よく不満を言われます。
確かに私の土曜出勤は絶対出なければならないものではありません。けれども、いつもお世話になってる同僚の負担を少しでも減らす為に、出勤することがそんなに悪いことなのでしょうか?
旦那は隔週で土曜出勤が会社で決まっています。
私は月に1回にしてもらってるのに、それでも不満を言われることがあります。
凄く不公平だと思うのですが、どう思いますか?

コメント

am

コメント失礼します。

ご主人の中で育児は主様がメインだと思っているからでは無いでしょうか?

お子さんは二人の子です。
共働きであれば協力は必須です。

いま1度役割分担についてきちんと話し合ってみてはいかがでしょうか。

• 時間が経つの早いなママ

時間が経つの早いなママ

共働きだと協力しないとやってけないですよね😭

• 3月14日
はじめてのママリ

難しいですよね☹️
うちは基本私が休むようにしてます。
でも全く不公平だとも思わないし納得もしてます。
事前に仕事内容や給料面、評価の部分、部署の雰囲気や柔軟性などを踏まえて事前に話し合ってるからです。
何が家族にとって最善なのか納得するまで話し合ってみた方が良いですよ🙂

• 時間が経つの早いなママ

時間が経つの早いなママ

育休復帰する前にもう少し話し合うべきだと、後悔しました😭

• 3月14日