※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でパーマして、2〜3日後に他店でカラーって出来ますか?本当は1回…

美容院でパーマして、2〜3日後に他店でカラーって出来ますか?

本当は1回でカット、カラー、パーマをしたいのですが、カラーとパーマが同時にできないこともあるみたいで💧
1週間は時間空けないと、髪の傷みを考えてできないともネットで見ました。
急ぎでしたいので、カラーとパーマが同時に出来なかった場合、パーマ後2〜3日で他店でカラーお願いしたいと思っています。
同じ店で1週間以内だと断られる可能性もあるので😭

他店でカラーお願いするなら、本当は2〜3日前のパーマの施術でも「1週間経ってます」と言えばしてもらえますかね😅

コメント

なお

できるとは思いますが、仕上がりがどうなっても文句言わない覚悟で行かなきゃですね。。
カラーからどれくらいたってるかはある程度経験のある美容師さんならわかると思いますが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは覚悟の上です😂
    パーマを先にする予定です!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

髪質や美容師さんによると思いますが、確かに断られることはあります。
私は自分で巻くのが苦手なため、常にデジタルパーマをかけていますが、髪細め柔らかめのストレートで、パーマがかかりにくいため、毎回強めにかけるので、今の美容師さんには髪の傷みを考えて、同じ日にカラーは無理、何ならパーマが取れやすくなるので、トリートメントも無理と言われます。

でも、以前、他の美容院で、デジタルパーマでは無く、コスメパーマをかけていた時は、同じ日にカラー・トリートメントをしてもらうこともありました。
美容師さんが薬剤を調整して、弱めにかけるため、その分、パーマは取れやすくなりますが、お急ぎであれば、とりあえず相談してみるのも良いと思います。
他店でカラーお願いすれば、たとえ美容師さんが髪傷んでるなぁと気づいても、やってもらえるとは思いますが、私だったら、2〜3日ズラす場合も、まずは同じ美容師さんに相談します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4年ほど前、今どきの美容院ではなく、地元に昔からある綺麗めな美容院で、カラーとパーマを同時にしてもらいました!
    無理言ってでしたが💧
    私もパーマがかかりにくく、一度のパーマでは全くと言っていいほどかからず、カラーと1回目のパーマをした日から1週間以内で、同じお店でもう一度かなりきつくあて直してもらいました。
    その時のパーマの種類は分からないですが、全くと言っていいほど髪の毛は傷みませんでした!
    素人目ですが…

    その時の経験があり、そこまで傷むことはないと思い、してほしいんです😅
    ネット予約済みの美容院には「カラーとパーマ、カットをしたい」と概要欄に書いたのでまた当日も相談してみます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おそらくパーマの種類や強さによって傷み具合は変わってくると思います。

    美容院によって取扱っている薬剤の種類が違うので、もし、いつも行っている美容院では無く、初めて行くところで絶対同じ日にやりたいのであれば、当日、髪質や傷み具合見ないと判断出来ないと言われるかもですが、事前に電話で確認した方が良いかもしれません。

    あとはやっぱり少しでも髪の傷みが少ない方がチャレンジしてもらえる確率高いと思うので、今から悪あがきでホームトリートメント頑張るとかですかね。笑

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

してもらえると思いますが、私なら後悔するのが嫌でやらないです。
カラーとパーマ同時にしたことありますが、めちゃくちゃ髪は傷むパサついてまとまりはなくなるし、そんな髪の状態が嫌でも髪が伸びるまで切れないし、後悔してずっと結んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度、同時にしたことがあります!
    カラーとパーマを同時にした日から1週間以内でもう一度かなりきつくパーマをあて直してもらいましたが、素人目からみるとほとんど髪は傷みませんでした!

    普段安いシャンプーとリンス以外せず、ほぼ毎日自然乾燥ですが、髪の毛だけはどこの美容院いっても褒めてもらえる毛質で、そこまで傷まない自信があります😂💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこればかりは自己責任で、万が一傷んでも後悔しないと思えるなら良いと思います😊!

    • 3月12日