※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4月で一才になる犬を飼っているのですが最近ほぼ毎回、トイレシート(ト…

4月で一才になる犬を飼っているのですが
最近ほぼ毎回、トイレシート(トイレトレー?)の前や横でおしっこ、うんちをします😓
元々はしっかり覚えていたのにここ何日か続けてトイレシートの前と横でばかりしています…
私がいてもいなくても変わらずトイレのシートの上じゃないところでします。
場所も物も前と同じです。
ほんとに真横、真下、とかそんな感じでトイレの方まで行くのにシートの上には乗らず手前とかでチャーとやってます💦
なぜなのでしょうか…。
ここ最近毎日朝起きたらおしっこ処理、仕事から帰ってもおしっこ処理、ふとした時におしっこ処理…。て感じで参ってます😓

コメント

ゆう

寂しいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いない時に寂しくてならわかるのですが、家にいる時もです💦

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

家にいる時でも構って欲しくて、とかありますよ✨あとは下の方の仰るのように広くしいたりもしてます!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😞
    更にもっとかまってあげた方がいいのですかね😞
    シーツの範囲広げるのやってみます!!

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

構うというか、普段どのように過ごされているのかがわからないので難しいのですが、基本犬はお留守番はつらいです。ブリーダーさんで留守番が多いなら買わないでという方もいるくらいです。

態度で示すのもですが、言葉で伝えることも大事ですよ✨お子さんはいらっしゃいますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家には常に人はいる状態です💦
    はい、子供含め一緒に遊んでいます🥰!

• 3月12日
ルーパンママ

トイレトレーが狭いとかないですか?
あとは、汚れていて嫌とか。
周りにしてしまうのであれば、とりあえずトイレの周りにもシーツを敷いてはどうでしょう?
うちは2頭いるうちの1頭が、トイレトレーの上まで行くのが面倒らしく、手前でしてしまうので、トイレトレーの前にもシーツを敷いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月ほど前にサイズを大きくしたばかりで、シートが綺麗な状態でも構わずシート外にしています😱
    それもしてみたのですが何故か見事に足でベラッとめくるのでシートの表面やら裏やらにおしっこがついて余計悲惨になってしまって😭
    床に敷いているシートが滑らない、めくれない、対策とかあったら教えていただきたいです😞

• 3月12日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

一歳になったばかり…とのことなので、体力を持て余して、暇で、遊びになってしまってるのかもしれないですね💦
    散歩や遊ぶ時間を増やす、知育玩具を取り入れる等、犬を退屈させない工夫をすると共に…
    防水シートを敷く等して、粗相しても片付けやすくする…という、人間側の対応も併せてやるのがベストかな…と思います🤔
    こうなると、犬と人間の知恵比べです😂

• 3月13日
h1r065

かまってほしいや狭いやらあとはそこにも臭いがついてるとか。

トレーは入りやすい作りですか?

トイレ汚れていたら嫌ってので別にするこもいますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこしてしまった部分はきちんと洗剤で拭いてから水拭きして乾拭きしてます😞
    トイレトレーはごく普通のトレーです!
    小さかったやつと同じタイプでただサイズアップしただけなので元のやつとすごく違う形、とかでもないです😞
    一応おしっこしてる跡があったら変えるようにはしていますし、トイレの縁の部分?に何かがついてるとかでもないです、ですがお構いなしでトイレ外でしています😓

さらにもっと構った方がいいのですかね、、😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういったタイプの形のやつです!

• 3月12日
  • h1r065

h1r065

そこまでしてるのになんですね。
    お留守番のときも自由にですか?
    おうちにいるときにおしっこサインありそうならトレーに誘導、できたらご褒美とか。

再度教えるか。

わんちゃんは女の子で大きいのですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレをしっかり覚えた数ヶ月前から、お留守番の時もフリーにしてます!
    一応トイレの方には行くのですが、何故か乗らずに目の前でしています💦
    ずーっとみていられるわけではないので気づいたらしてた、気づいたらもう出てる途中、なんてことがちらほらで😓

フレブル、オスです😊

• 3月12日
  • h1r065

h1r065

このタイプとかのを下にも敷いてみたらお掃除は楽にはなるかもです。

男の子だと立ちションになるのかなと思いますが…外側から中にいれようとしてるとか⁈

• 3月13日
うさぎ🔰

ワンちゃんは女の子ですか?
ヒート前はトイレ失敗する子もいるようですよ。
うちも、完璧にトイレ覚えたのにヒート前に失敗する事が増えて再度教育しました。
今は2回目のヒート中ですが、失敗せずにトイレでできるようになりましたよ。
あと、反抗期でもしますよ。
遊んでアピールをしてるときに、家事などで構ってあげれないとわざと失敗する事がありました。
これも時間かかりましたが、なんとか治りました。