※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理姉義理妹なんなら義理家族嫌いな人いますか〜!笑金の切れ目は縁の切…

義理姉義理妹なんなら
義理家族嫌いな人いますか〜!笑

金の切れ目は縁の切れ目て言う
言葉がありますが本当にそれだなと思いました🙂
不信感と人間の汚い部分が見え、
本当に大嫌いです👍

簡単にいうと旦那の実家の
修理代が20マンかかったそうで
それを払えないのでどうしようって
悩んでるって旦那に義理姉から
話してきて、家の貯金は私が管理してて
旦那がお金出すなら私に言うしかないので
話してきました。
それを確認するために直接義理姉に聞いたら
事実でした。
が、旦那以外に姉と妹が、いるので
みんなで少しずつ出すのかと思ってたら
だれも出せないと😅
さすがに、はあ????🤯と思い
せめて私たちが10出してあと半分はどうにかしてと
言ってもらったけど、姉と妹は25000円ずつなら
出せると。
話にならんと思い15出すけんあとはどうにかしろと
旦那に渡しました。
結婚して4年目ですが
義理実家のお金の援助3回目です。
それも毎回旦那がほぼ出してます。
義理両親も年金生活だからと思い
子供たちでどうにかしようと思ってるけど
3回目だけど毎回私たちばかり出すのに
腹立ちました。
一言くらいあってもいいのにーと
思うけど義理両親から私には
なにも連絡なしです。笑まじで嫌い👊
お金ないないいう姉と妹はひとり親給付金で2回も
もらってるのにそれも私たちが知らないと
思ってるんだろうな〜。
なんなら旦那が私に話したことにたいして
旦那が姉から文句言われて意味わからない、
お金ないなら子供たちそれぞれにスマホやタブレット
やめたら🤯
私の心が狭すぎますか?
もう会いたくもない

批判のコメントは
やめて欲しいです🥲

コメント

くぅ🧸

批判なんてしませんよー!
世間外れな義家族ですね💧

主さんは義家族と関わらないとしたら
何かデメリットありますか?

もしないのなら、こちらもお金がないと
ハッキリと伝えてお断りしていいと思います!

絶縁なんて、そんな簡単ではないと思いますし

お金が発生することに対しては
もう一切関わらない、でいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    誰にも言えないしここで
    話聞いてもらえて嬉しいです😢

    やっぱりどう考えても
    世間外れですよね😡
    あり得なさすぎて信じれなかったです。
    デメリット、、
    びっくりするくらい何にもありません😇笑

    たった4年目で3回あったので
    またこれからも絶対あると思ってはいます。
    その時また旦那に言ってくると思うんです。
    次はもういいですよね,,,😔

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

批判する人なんているのでしょうか、いえ、いません!!
なんで払えないのに修理したんだろう😔見積もりで払えないってわかったら修理前に相談ないんですか😔
余るほどの貯金はないし、コツコツ貯めてるのに、当てにしないで欲しいですね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!😢
    本当にそうですよね!!

    私たちも余裕のある生活してる
    わけじゃないのに本当に悲しいというかメンタルやられます。😭

    • 3月12日
ロコ

んー、まずご両親、いくら年金生活だからと言っても20万の修理代が払えない事がおかしいと思ってしまいます。
このままだと将来主さんご夫婦に完全に頼ってきませんか?
今からお子さんの教育にお金がかかるのに。。。

そして、お姉さんも妹さんも残念すぎますね💦
言えば出してくれるってのが見え見えですね。
次からは関わらないでいきましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    ですよね、20マンも払えないって
    いままでどういう生活してたの?って思います。それに年金プラス義理母はパート少しとおばあちゃんの年金、義理父も微々たる収入あります。
    それと旦那の妹はシングルで一緒に住んでいます、が、半日のアルバイトしか稼ぎないのでろくに家にお金も入れてないと思います。
    持ち家で家賃も掛からないのに
    何にお金つかってるのか分からないです。本当にお金ないのかも怪しい。

    はい!また次あったら
    わかりました💵とはできません😡

    • 3月12日
deleted user

もう義実家の件はスルーした方が良いように思います😥
修理代もないのに修理するなんて、完全にあてにされてるじゃないですか?💦

年金で生活が本当に出来ないなら、生活保護もあることですし…
私たちが支援できないので、義父は生活保護と年金で生活してます

うちも義両親に支援してた頃はお礼すら何もなく、支援してるにも関わらず義姉の子どもに振袖買ってあげてーとか
私たちが支援してるから金欠なのに、奴らは私たちが我慢してるアイスなど買う上に近所の親族の子どもや義姉の子にお小遣いやお菓子をあげた報告や何をしてあげたと聞かされたりしてました

本当、調子乗るだけなので一刻も早く支援を辞めた方がいいですよ😱
義姉さんや義妹さんが無理なら、こちらも無理なわけですし旦那さんにしっかりしてもらうしかないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    ですよね、、、私も
    そんな気がします。怖くなります😥

    ♡さんも大変でしたね😭
    やっぱこう言う人って
    どこかずれたたりおかしいですよね。
    調子乗るだけ。本当にそうです🤬
    ♡さんはそうなってから
    義理両親とは会ったり
    孫連れて行ったりしていますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那に沢山文句言いました😂
    私だってお菓子もアイスも食べないのにーと、そしたらそのくらい買えば良いとか言われて…買える金がないから愚痴ってるのに当時は話になりませんでした💦

    それから、最低限の付き合いにしました
    年1.2回のみです☺️
    義母が去年亡くなったので、気にしなくてよくなったので旦那との仲も戻りました😅

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはむかつきますね😡
    こっちは我慢してるのにって
    本当悲しくなりますよね,,😔

    最低限!
    それがいいですよね!
    娘もあんまり会わせたくないです😩

    • 3月13日
ママリ

大変でしたね😭
そもそもお礼がないなんて非常識です。
義理実家ってどうしても娘が強くなりますよね。色んな家庭があるとは思いますが、私の義理実家もそんな感じで義理姉の言うことが1番!って感じです😓私達はいつもついでって感じです😅お金のこともいつもこっちばかり損してて義理姉はかなり特ばかりです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭!

    ママリさんも大変ですね😞
    お金ことって義理実家に
    援助とかしてますか?😳

    本当自分たちはいいようにばっかりで
    馬鹿らしくなってきますよね。。

    • 3月13日
  • ママリ

    ママリ


    私は援助はまだしてないです💦のちのちは分かりませんがうちもキツキツの生活なので😂
    うちは義理姉が今は旦那の実家にマスオさん状態で住んでるので家事もしなくていいし育児も親に頼っててお金も持ってるのに親に甘えてて、そんな楽ちんな生活をおくってるのが見ててちょっと嫌になります😓

    考えたらきりがないですよね😩はじめてのママリさんも考えすぎないでくださいね😭
    少し距離置いたりと、考える時間を減らしていけたらいいですね💦

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし援助しないといけないと
    なったらしますか?😩
    ほんとですよね!共働きで
    どうにか生活していってるのに。
    実家に住んでて半日のアルバイトで
    お金ないから、は本当になめてるとしか思えないです、
    だったらフルで働けや!!😡って
    いつも思ってます。

    関わらないのが1番
    精神的にいいなと思いました。
    ろくなことないです😔

    • 3月14日
あんころもち

旦那の弟夫婦好きじゃないです。
いちいち人の金銭事情に口出てくるので鬱陶しいです。

その場ではニコニコ笑ってますが、だからでしょうね、舐められてますね完全に。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!!

    まじで鬱陶しいですよね。🤬
    舐めてるからこんな感じなのかなーと
    思います。本当に汚い大人だなと
    思います😡

    • 3月13日