※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

7月からウテメリンの点滴で入院中。マグセントの副作用について質問。副作用が慣れるまでの期間や出産までの可能性について知りたい。

7月からウテメリンの点適で入院してます!!今3A30で今日マグセントも追加で始まりました!マグセントを使ってた方に質問なんですが副作用は点適初めてどれくらいでではめましたか?これは慣れたら普通になるんですか?出産までの入院と言われていて帝王切開だから当日までウテメリンは続けると云われていたんですがマグセントも1回始めたら出産するまでの可能性のほうが高いんでしょうか?質問ばかりすいません´• ·̭ •̥ ꒱

コメント

産科看護師でした!
マグセントは使い始めてすぐ出ますよ!
だるーくなったり食欲が落ちたり😢
マグセントは確か、保険がきくのが34週まで(それ以降はお薬代が自費)かと思いますので、それで外す人が多かったです!
まだお身体しんどくないですか😢?
お大事にしてくださいね💦

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます!!
    貴重なお話ありがとうございます´• ·̭ •̥ ꒱実費になるのは大変ですよね💦34週で外して張り返しが来たら実費で続けなきゃいけないって事ですよね😨?
    今は怠さ、火照り、体に力が入らない感じとか出てきてます(/_;)

• 8月22日

退会ユーザー

慣れたら少し楽になるっていう人もいますし、当然マグセントの量が増えていくと症状は強く出ると思います( ; ; )
    今はどれくらいの量が入っているんですか(>_<)?

あと3週間くらいマグセント使われますよね😢?副作用や状態に応じて切ることもあります!週数が近づいたら主治医の先生に相談になるかなと思います( ; ; )

• 8月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

今日のお昼から始めたので
    10mlで流してます!
    ウテメリンも2A15でしばらく落ち着いてたのに
    張り始めて2A30であまり変わらず3A20にして又すぐに3A30になりました💦
    だからマグセント初めて夜になってたまに張るものの強さはおさえられてきて落ち着いてきた気はします!!だからマグセントやめたら張り返しがこわいなぁって思います(/_;)

• 8月22日

退会ユーザー

ウテメリンも結構いってるんですね( ; ; )
    お身体しんどいですね💦
    今のところ、張りが落ち着いていてよかったです(>_<)
    帝王切開の予定であれば、手術の日までマグセントすることもありますし、今落ち着いているのであれば安心してくださいね☺️

• 8月22日
  • 3kidsママ

3kidsママ

ありがとうございます(^^)!!
    あまり先の事は考えず
    今の副作用と戦って頑張ります◟́◞̀♡色々教えてくださってありがとうございました💟

• 8月22日

退会ユーザー

いえいえ💦不安でお身体もしんどいと思いますが、もう31週ですね❗️小さいお子さんもいらっしゃるのに頑張られましたね( ; ; )♡
    応援しています!!

• 8月22日
 ぺこ

私はウテメリンで薬疹が出てしまい、マグセントを使いました。
ウテメリンより頭痛や動悸がしやすいと聞いていたのでドキドキしましたが、
私の場合は副作用らしい副作用は出なかったです。

私は筋腫の変性が原因での張り予防って感じだったので、原因が改善した20週過ぎまでで中止、張り返しがないのを確認して退院でした。
症状の程度にもよるとは思いますが、追加になったのであれば、基本的には続けることになると思います。
安静の入院生活はツラいですよね。1日1日は長いと思いますが、あともう少しですね。
無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています。

• 3kidsママ

3kidsママ

回答ありがとうございます!!
    追加でウテメリン+マグセントだからずっとなのかな?って不安になって。。
    副作用もない感じだったんですね!!必ずしもやばいのがあるわけではないんですね!!
    私は副作用出始めてるけどすっごく辛い感じのタイプではないのが救いです💦

• 8月22日