※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からのコロナ感染に関する問い合わせに戸惑い。

子供がコロナに感染してしまいました。保育所の担任からの感染でうちの子以外にも数人出ているそうです。
すると普段は自分から連絡してこない全然仲良くないママさんから「○○ちゃんはコロナ感染してた?結果いつ出るん?今熱はどーなん?」とラインがきました。

普段から仲良くしているママ友ならわかりますが、普段は愛想もなく自分の子供にしか声をかけないようなわかりやすいママさんです。ありえないと思うのは私だけでしょうか?感染で色々と大変な中、とても悲しくなりました。

コメント

プーさん大好き

お子さんは、大丈夫ですか😭?

そういう人、むかつきますね😤
間違えたふりして、LINEの既読もつけずに消しちゃいましょう‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子供はなんとか熱は下がりました。4日間苦しめてしまい、親として無力さに腹がたちましたがいい先生、看護師さんに出会う事ができて感謝しかありません。
    そうゆうママさんはとてもむかつきます。がっかりです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

その子のお母さんは感染してるのでしょうか?
なんか聞き方も嫌ですね💦
仲良くないのなら余計嫌です😢
主さんも今心配ですよね、大丈夫ですか?
私も他人事ではないので、いつなるかヒヤヒヤして過ごしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、そのお母さんのお子さんは、でした😩

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そのママのお子さんは感染していません。だから心配で連絡してきたのだとすぐにわかりました。とてもわかりやすい方で、たまたま今日家の前で会ったのですが挨拶だけしてすぐに目をそらし逃げるように去って行きました(笑)
    病原菌扱いされてますね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもグループラインで聞いてきたんですか?ほんと常識ないし配慮に欠けてますね…最低です😞
    その子が感染してるならどんな感じ?うちは〜なんだけどとかならまだ分かるしお互い助け合えるからかと思ったんですが感染してないなら嫌ですね。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、それです!!!本当に配慮のない最低なお母さんだなとガッカリしました。
    そんな聞き方をして、うちが感染していたら答えに困ることがわからないのでしょうか…?ありえないですよね。悲しいです。

• 3月13日
名無し

大変でしたね。そのママさんは野次馬な気がしますのでスルーしましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命がかかったこんな時に野次馬根性…ありえませんよね!同じ母親として理解ができません。まぁ、人の子供なんてどうでもいいのでしょうが…

• 3月13日

そういう人ってきっと誰かに
〇〇ちゃん感染だって!!とか
口軽い人だなって思います。
私なら既読も付けずスルーします🤣
会った時聞かれたら届いてない!
LINEの調子悪い時あってさー😅と
しらばっくれておしまいです✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいっそそうしたかったです。たしかに噂好きな方です!

• 3月13日
稲穂

既読をつけていようが、つけていまいが、スルーします!!
野次馬根性が爆発してるだけのママさんみたいなので、無視でいいですよ、無視!
答えたら皆にいちいちい連絡するはずなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしたかったのですが、グループラインで聞かれてしまい、スルーできませんでした…

もう会うことも嫌です。

• 3月13日