※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるまま
家族・旦那

義両親について別に意地悪をされたり、叱られたり、同居してるわけじゃ…

義両親について
別に意地悪をされたり、叱られたり、同居してるわけじゃないのに、好きになれない方いますか?

義父のことは嫌いなのですが(笑)義母も好きになれない自分がいます💧
スピーカーで八方美人、敵に回すとめんどくさいからですかね…

初孫で仕方ないですが、息子への執着がすごくて
いつくるの?(月2回くらいなのに)も嫌になってます…

憂鬱の理由は明日
緊急事態宣言の対応地域なのにも関わらず
還暦祝いをやるからです。(義母の姉)
大人8人、17時から。
だから感染者減らないのにと憤りと、息子の生活リズム上、夕方からは怒涛で、一日の中でいちばん疲れます…

先程、義母に先に帰ると連絡入れましたが…

先に帰ると言っても息子は車嫌いで泣くし、日没後真っ暗な中、後部座席に1人なんて経験ないのに!
(夫は飲むので義両親と実家に帰るという使えないのなんの)
20分弱泣き通しの可能性大で、私が怯えてます…

イベント好きな義母…やたら色々買ってはくれるけど
好きになれないです…

コメント

初めてのママリ

私も義母大っ嫌いです。
自分の意見押し付けて旦那はマザコンなので私が何故か怒られます。
義母も初孫なので一人で張り切ってますよ。色々と。。
自分達が何日行きたいんだけど行っていいですか?なんて、聞いたことないですし、
お母さんからこの日来てっと指定されてしまいます。お母さんの都合にすべて合わせてます。合わせないと旦那にお母さん可哀想と言われますよ、

• るるまま

るるまま

わかります、張り切り!なんなんですかね?あんたの子供じゃないですよと思います。
    行きたくないが増すだけです!
    お母さんかわいそうは…ウサさん…いつもお疲れ様です…。

• 3月12日
くま

嫌いです😂
1年同居してた時期がありましたがまだ小学生と中学生の義弟の面倒押し付けられそれから無理になりました
義家族嫌いです😂

• るるまま

るるまま

それは酷いですね!小学生男子の面倒なんて無理になりますよ!
    考え方の違いなんですかね…
    ほんと理解し合える気がしないです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

それって、るるままさんは行かなくてもいい気がします😣義理のおばのお祝いですもんね?旦那さんだけ行けばいいと思ってしまいました💦
コロナを理由に断れないですかね?💦
私も同居ですが、義理家族の親戚の付き合いとか何で私も行かなきゃいけないの?っていつも思ってます😂

• るるまま

るるまま

私と息子からしたら遠い関係なんですけどね…おまけにプレゼントも義母からほぼ指定ですよ💧
    最初は金と言われて度肝抜かれました💧💧
    うちの親の還暦祝いなんてやれてないのに…です。
    コロナの話とかしたら神経質すぎーだそうです。
    私だけ浮いてるらしいです…

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや💦広い世間でみたら、浮いてるのは義母さんですよね😂緊急事態宣言の意味わかってますか?って
    聞きたいぐらいですね😓
    自分の親のはしてあげられてないのに、そんな遠い親戚のお祝いとか行く意味がわからないですね😑
    逆にお金だけでいいなら包んで持ってってくれ!って感じですね💦

• 3月13日
  • るるまま

るるまま

結局行ってきましたよ…息子を連れ去るように抱っこするのが毎度本当ストレスです。
    あの人たちからしたら、おもちゃですよ息子は…
    先帰ってきましたが、ほんの小1時間でグッタリです。泣
    なんでみんなが会いたいの我慢してるのか考えればわかりますよね⁉️
    まさにそれです💧勝手にやってきてー巻き込まないでって感じです!

• 3月13日
ロコ

るるままさんは参加しないとダメなのでしょうか?
コロナ禍で子どももいるので
今回は遠慮します!と断れれば1番良いですね。

私は義両親大嫌いです!
初めて会った時から、義父の距離が近いのも嫌でしたが、昨年家を買うってなり、私の実家の近くになった時に『 1番可愛い末っ子が取られた』と言っていると、義母から伝えられ、いやいや義母も言い方!!『 ちょっと遠くになってしまって寂しく思ってるみたい』と変換出来ないか?と二人とも嫌いになりました。
ちなみに、引越し先からの方が義実家に近くなったんですけどね💦
しかも、あちらにとったら初孫なので、もうすぐ妊娠報告しますが、初孫フィーバーしそうで憂鬱です。。。
長々と、失礼致しました。

• るるまま

るるまま

コロナは神経質すぎーと言われました💧
    1人目だから仕方ないけどさー。だそうです。
    このご時世なのに言ってる言葉が理解できないです…
    しかも夫ひとりっ子なのに1人目だから仕方ないって何?です。笑
    距離も言い方もありますよね!結局実の娘とは思えないくせにズケズケと土足で入り込みすぎですね…
    そして妊娠おめでとうございます💓💓
    産後、義両親に対してほんと気が狂いました…初めが肝心だと思うので気をつけて下さい!!

• 3月13日
あず

私も、徐々に嫌いになりつつあります。
遠距離だから、滅多に会う事はないですが連絡があると自分の意思を押し付けたがる、空気が読めない。義父は自己中で何かあると直ぐ怒り、義母は浪費家すぎて子供が呆れるほどらしく…。旦那も実の両親なのに面倒くさがって私同様、連絡来ても無視する事があります(笑)

つい最近も昔の人だからか、私が妊娠してる時も吐いても良いから食べなさいってしつこく言ってきたり…正直ありがた迷惑です💦

• るるまま

るるまま

わかります…昔の人の考えの押し付け。良かれと思ってほど迷惑なことはないですよね!!
    旦那さんも同様ならよっぽどですね💧
    遠距離なだけで本当羨ましいです〜!!
    物理的距離さえあればのんびりゆったり過ごせるのに…

• 3月15日