※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

離乳食の卵白っていつ頃あげ始めましたか?卵黄始めて3週間、卵黄半分は…

離乳食の卵白っていつ頃あげ始めましたか?

卵黄始めて3週間、卵黄半分は食べるようになったので今日卵白耳かき1さじ分試しちゃったのですが

あとあと調べてみたら7.8ヶ月からと出てアレ!?となりました😅

お兄ちゃんが風邪引きまくりで離乳食始めるのがすごく遅くなったのて余り意識してなかったのですが今回の子は順調だったので早くやりすぎたかな、と反省してます😓



幸いアレルギー反応は全く出なかったので安心しましたが皆さんは卵白いつ頃からあげましたか?

コメント

R

卵白は、中期からと本に書いてあるので7ヶ月で始めてあげました😁

  • とまちょ

    とまちょ

    あと数日で7ヶ月ですが少しフライングしてしまいました😱
    次あげるのはもう少し日が空いたらにしようと思います😭

    • 3月13日