※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家事・料理

夫のしつけがめんどくさい。夫が私が作るご飯を残していることが増えま…

夫のしつけがめんどくさい。
夫が私が作るご飯を残していることが増えました。
昨日も自分で買ってきたお惣菜を温めていたので、「わたしが作ったのは今日も食べないの?」と聞いたところ、「だって味わからんもん」って。
は?って感じです。
ちなみに昨日は回鍋肉でした。

「後から食べる」とかいろいろ言ってましたが、食べたくないなら食べたくないってはっきり言え。
小学生の相手をしてる気分でした。

確かに娘も大人と同じものが食べれるようになって、わたしも妊娠中なので、味は薄めですけど、もともと塩やら醤油やら自分で味足して食べてたので、気にしてませんでした。
はぁ。

夫に食べたいものを聞くとだいたい焼きそばと言います。
そのくせ、オムライスを作ると「オムライスは子どもの食べ物だ」とか言います。
呆れます。

コメント

ゆり

味が分からないから食べない?
すっごい我儘で自己中ですね。
じゃあお惣菜の味は分かるのかって話ですよね。
料理した人の気持ちが考えられない奴には作る必要もないし食べたい物聞く必要もありません。
私なら今後一切作りませんよ。

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😭そうなんですよ。
    一口食べて残すみたいなことがあったので、「だったら、箸つけないで残してくれたらわたしが食べるから!」って言ったことがあって、そしたら、こうなりました。
    そして、来週健康診断だ!とか言って焦ってます。
    毎日揚げ物、冷食、お菓子、お酒、体悪くなって当然です。

• 3月12日
おさき

お子さんもいて、妊娠中でもごはん作ってくれる、そのありがたみがわからないのでしょうね…。

私だったら、しばらく旦那さんの分は作らないですね💧

体調不良以外でごはん残されて気分の良い人はいません😭

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    そうですね。
    オムライス作ります😆

• 3月12日
おかゆ

ひえー!?何様ですかね?
私ならもう一切作りませんね😤病気にでも何でもなればいい!って思っちゃいます。
そして「そんな食生活してたら40代くらいになったとき病気になること必至だから、保険ちゃんと入ってね」って保険だけは必ず入らせますね。笑

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    なるほど。
    保険いいですね!
    病気になっても看病はしてやらん!とは言ってあります。

• 3月12日