※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中で共働き。健診で休みが取れず、家事も手伝わずにイライラ。イライラするのは器が狭いでしょうか。

妊娠中も働いていて、共働きなのですが、わたしも時間がないのに休みはほぼ健診。旦那はついてきてもくれません。ほんとに体が重たいし仕事もきついのに、特に家事をしてくれるわけでもなく、料理もほぼかってきたものです。。言葉だけは優しいですが、なんか不平等だと思いイライラしてしまいます。
そんなことでイライラするのって、器が狭いとおもいますか

コメント

rar.♡

私も妊娠中は何かとイライラしてしまいました。
子供にもあたって旦那にもあたって、、笑

• まい

まい

もう、あたりたいけど、ラインでしか言えないです;_;

• 8月22日
たんめん

うちは優しい言葉すらかけてくれないですよ(笑)
妊娠中はイライラするって言いますしまなかさんが器が狭いなんて思わないですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )わたしもですからꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

• まい

まい

可愛い顔文字ですね(^o^)イライラしてしまいます

• 8月22日
  • たんめん

たんめん

アプリのやつですね(笑)
    わたしもですよ!毎日ちょっとしたことでイライラして喧嘩なんかしょっちゅうです

• 8月22日

なんかイライラとか不平等だと思うのは違う気がします。
イライラするならとことん話し合えば良くないですか?

• まい

まい

そうですね、、はっきり言うのもまた勇気がいるんですが…

• 8月22日

退会ユーザー

勇気いるもなにも言わなきゃわからないでしょう。
    そのまんまでいいなら、
    別にいいんじゃないんですか?
    私はくだらないことでイライラするの嫌なので言ってます?

• 8月23日
Y

おなじくらいですね!😄お仕事をされて、家事をして、、たいへんですよね!私は切迫でやめたので、いまはなにもいわずにせっせと家事をしていますが、
まだもし働いていたら言うと思います!
それか病院で安静にしなきゃいけないといわれたんだけど、してくれない?といってみるかですよね、、、

• まい

まい

そう言いたいです;_;もう無理ですよね

• 8月22日
かな

そんな事ないです!
働いてるのは一緒で、妊娠中の方が体力持ってかれるし、かなり疲れますよね(´・ω・`)
そんな中、ひとりで家事こなすって大変ですよね_ (:зゝ∠)_
全然、器狭くないです!
毎日、お疲れ様です(´・ω・`)

• まい

まい

ありがとうございます。;_;妊娠中の疲れやすさは異常ですよね

• 8月22日

健診についてきてもらいたかったら、付いてきてと言ってみてはどうでしょうか?

男性は女性ほど気が利かないので、やってもらいたいことなどあればはっきり伝えた方がいいですよー。

まさい

赤ちゃん生まれたらもっと大変ですよ❗❗
今のうちから家事教育した方がいいです❗❗
私もフルタイムで共働きなので、お互い平等になるように家事を分担してます✋
できることはやってもらわないと、身体が1つじゃもたないですよー❗❗💦