※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が授乳量が減少し、お腹が空いても泣かなくなり心配です。満腹中枢が発達しているのか不安です。

生後3ヶ月の息子ですが完ミで育てていて
先週までは1回の授乳で180〜200ml飲んでいて
1日トータルで800〜900ml飲んでいましたが

今週に入ってから1回の授乳で130〜150ml、
1日トータルで600ml前後になりました。

満腹中枢が分かって来たのでしょうか?
熱もなく、機嫌も良いのです。
少し気になる事が一つ…
もうすぐでお腹空きそうな時間になっても
以前ならギャン泣きしたりぐずっていたものの
それが全くないです😭
とても心配です💦

コメント

まい

成長過程で急にあまり飲まなくなったり、逆にいつもよりたくさん飲んだりというのはあると思います。メンタルリープとかも関係してるかな?と。
うちの次女もリープのときは飲みが悪くなったりします。

少なくともちゃんとおしっこうんちが出てて、体重が増えていれば問題ないですよ😀

  • クリーム

    クリーム

    メンタルリープと関係するのですね😭
    今週はミルク飲んだらすぐ寝ちゃいます😅
    娘さんの飲みが悪い期間ってどれくらい続きましたか?

    再来週に4ヶ月検診があるので
    その時に体重の増え方を見てみようと思います😊

    • 3月12日
  • まい

    まい

    リープの期間によるので、この前の1週間のリープのときには1週間くらいでした。
    4ヶ月になる前後のリープが1番重いと言われていて、影響が出やすいので、そのせいかもですね💦

    • 3月12日
  • クリーム

    クリーム

    来週で4ヶ月になるので、
    1番重いメンタルリープなのかもしれません😭😭
    そう言えば、先週はミルクはいつも通り飲んでいましたが夜泣きが酷かった日がありました😖

    息子が落ち着くまで見守ってみようと思います😌

    • 3月12日
初めましてm(*_ _)m

生後3ヶ月にしては
結構な量のミルクを
飲んでいますね∑(๑ºдº๑)!!

熱が無く元気なら
特に問題ないと思いますよ✩*.゚

  • クリーム

    クリーム

    1日にトータル800〜900mlは飲み過ぎですか😣?

    先月、予防接種に行った時に
    最低でも800mlは飲ませてと言われたので少ない方だと思っていたので安心しました🥲💓

    • 3月12日
  • 初めましてm(*_ _)m

    初めましてm(*_ _)m


    3ヶ月でトータル800mlは
    飲ませてねと言われたのなら
    大丈夫かと思います(><)💦

    今次男は5ヶ月でやっと
    トータル800mlいくかいかないかなので多く感じました(><)💦

    • 3月12日
  • クリーム

    クリーム


    先週、保健師さんとお話した時は
    よく飲む子だねと言われました☺️

    赤ちゃんそれぞれ胃袋の大きさも違うので個性ですよね😊

    • 3月12日