※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかか
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食進みが悪く悩んでいます。栄養士のアドバイス通り、食べさせ方に気をつけています。離乳食の本に載っているメニューが美味しそうで心配しています。

離乳食について質問です!

今、8ヶ月の娘を育ています(^^)
離乳食は1日2回食で、
・おかゆ
・野菜
・豆腐などタンパク質
・バナナなど果物
で食べさせています。
8ヶ月になる前あたりから、離乳食の進みが悪く悩んでいます(´Д` )
栄養士さんには「食べる練習中だから、ご飯の時間が嫌いにならないように無理矢理はダメよー」と指導を受け、受け付けなくなったら切り上げるようにしています。

離乳食の本を見ると、大人が見ても美味しそうなメニューが載っています。
みなさんも、そういう離乳食をお子さんに食べさせていますか?
シンプルすぎて味気なく食べてくれないのかなー…と思ってしまいます(´・_・`)

コメント

eripi♡mam

私も同じことを思っていました。
ここ最近味気なさそうにされて、数口食べるとギャン泣き。昨日、お粥としらすと市販のホワイトソースとほうれん草を混ぜてリゾットにしたらパクパク食べてくれました。
なので味気なかったのかなあとがっかりしています。市販の物はお湯でとくだけですぐできるし、試してみてはいかがですか?

• わかか

わかか

ありがとうございます!
    離乳食の本に載っているメニューがつくれたらいいんですけど、なかなか手間ですよね(>_<)
    市販のベビーフード買おうか悩んでましたが、うちの娘はほうれん草大好きなので、リゾットみたいにして食べさせてみようと思います(^^)

今は、まだ好き嫌いとかはない月齢だと栄養士さんに言われたんですけど、頑なに拒む野菜があるんですよね(´・_・`)
    刻み方や加工の仕方だって言われましたが、絶対違うー!って思い、相談する気も失せてしまいました(>_<)

• 8月22日