※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナユー
お金・保険

4ヶ月の息子の部屋着について相談です。コンビ肌着だけだと寒いと感じるため、腹巻をしています。外出時はメインの服の下にタンクトップや肌着を重ねて2枚にしています。

4ヶ月の息子がいます😉
部屋着は何を着せてますか?
私はコンビ肌着を着せてるんですがクーラーのかかった部屋で1枚だけってのはお腹が冷えてしまうのではないかとおもいいつも腹巻をしてしまいます。

ちなみに、おでかけするときはメインの服の下にタンクトップや肌着などを着せて2枚にしてますか?

コメント

うめりんこ

うちも基本ずっと家ではコンビ肌着のみです。お出かけの時はクーラーで冷えそうなところに出かける時は肌着にロンパースですが、上の子の保育園送り迎えなどの短時間のお散歩はコンビ肌着のみです

  • ヒナユー

    ヒナユー

    肌着1枚で過ごしてるんですね!
    うんちのとき水っぽくなってたからついつい腹巻きしたり2枚着せたりしてました。

    • 8月24日
deleted user

冷房26〜28度設定でメッシュのタンク肌着着せてます。
それでも額に汗かいてます(´・ω・`)💦

助産師さん曰く、厚着せずにかけるもので調節してあげてと言われました。

基本は肌着着せてますが、暑がったら洋服一枚にしちゃいます。
お着替えはいつも持参してるので、汗かいたら着替えさせてます。

  • ヒナユー

    ヒナユー

    タンクトップ1枚ではなんだか寒そうな感じがするけど額に汗かいてるってことは暑いんですね💦
    汗をかいてるとき腕や足はひんやりと冷たいですか?

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、汗かいて冷んやりしてます💦
    なので一度濡らしたガーゼて拭いてます♪

    • 8月24日
  • ヒナユー

    ヒナユー

    ひんやりしてて大丈夫そうなんですね🙌
    ありがとうございます!

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背中やお腹が温かければ大丈夫だそうです(^^)☆

    • 8月24日
りん

エアコン26〜28度設定で、コンビ肌着1枚着せてます。かけるもので調節してます!

  • ヒナユー

    ヒナユー

    肌着は1枚なんですね!
    着せすぎに注意しながら調整してみます🤔

    • 8月24日