※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

4月から正社員で歯科衛生士復帰。子供のことや働き方に悩んでいます。

下の子も保育園が決まり、4月から正社員フルタイムで歯科衛生士復帰します。新しい職場です。
まだ上の子も2歳半で甘えん坊で手がかかるのですが、貯金が無く、これから先家を建てたり、車買い替えたり…色々考えると正社員で働こう!と思って決めたのですが、これで本当に良かったのか、毎日モヤモヤしています(;_;)
1番は、やっぱり子どもが寂しい思いをするのではないかです。私も寂しいです…
保育園のお迎えは早めに祖母が行ってくれる予定です。
平日休みの日は保育園休ませて一緒にいようとは思っています。
勤務体制は、8時半〜17時半、10時〜19時のシフト制です。でも10時〜19時が多いです。
皆さんどんな働き方しているのかも教えてください(>_<)
毎日悩んでます。優しいご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

✦Y_Jes✦

私も再来週2歳になる娘を預けて復帰します。一応16時半終わりで17時半にお迎え予定ですが、職場のシフトは17時半終了メインで組んでもらったりは厳しいのですか?
…やっぱり寂しいですよねー😭
仕事したいけど寂しいです、私も😭

• もも

もも

ありがとうございます。新しい職場なので言いづらく、忙しいところなので無理かもです(;_;)

YUkI328さんは朝は何時出勤ですか?
    寂しいですよね‼︎ お互い頑張りましょう😭

• 3月12日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

新しいんですね💦お母さんもお子さんも環境変わるのかあ…色んなところに頼れると良いんですけど😭職場が素敵な関係築ける所だといいですね💦

朝は9時半就業で家を8時15分には出ます💦送りは主人が8時半から50分くらいまでのあいだにする予定で、私は慣らしが終わったら娘より先に出勤するんです😭

• 3月12日
  • もも

もも

ありがとうございます。慣れるまでは、娘さんより先に出勤はつらすぎですね😭
    慣れるまで頑張りましょう😭

• 3月12日
ままり3kidsまま

私も4月復帰です😉
4月から小学生、年中、1歳児の子がいて8時半から17時15分まで正社員フルです。7時半出発18時帰宅です。
それぞれ1歳、1歳半で復帰してますが、土日相手するくらいしか出来なくて悩んだ時期もありましたが、平日は仕事してる分、メリハリがついて仕事してる時は育休の時より存分に遊んであげれてる気がします😅笑
私の母も仕事人間で、私自身よく近くの祖父母に面倒見てもらったりしてました。記憶だと帰ってきた車の音がとても嬉しくて、父か母どちらか早い方が祖父母宅に迎えに来てくれてたのですが、車の音でどっちが来たか聞き分けてました😅笑 まだ1歳くらいの時は泣きながら車追いかけてきたよとか聞きましたが、今思うと寂しい思いしたなぁと思う事はないですね。。。なので私も旦那と悩んだ時に、もう私が働いてるとそれがよくも悪くも当たり前になっちゃうよねとなりました🙄休みの日は必ずどこかに連れて行ってもらったり沢山お出かけしてもらったからなのかもしれないです☺️そして、今思えば、忙しく仕事もして育児家事してくれた両親、凄いなぁと思ってます✨
今はコロナでなかなかですし、うちは主人と休みが合わないので休みの日は私と子供3人になりがちですが、なるべくお休みの日はお出かけしたりしてあげるつもりです☺️

• もも

もも

ありがとうございます。休みの日にいっぱい接してあげれば大丈夫でしょうかね😭
    小学生のお子さんは1人で家で待ってるのですか?おばあちゃんちとかですか?まだまだ先ですが、小学生になった時もどうしようか悩んだりしています😭

• 3月12日
  • ままり3kidsまま

ままり3kidsまま

小学生になる子は学童入れます😉✨主人が24時間勤務なので1日おきにいるので、2人とも仕事の日だけ学童で主人いる日は帰らせて、多分3.4年生くらいになったら鍵っ子ですかね…意外とその位になると1人の時間が欲しくなるんです😂笑
    最初から鍵っ子でもよかったのですが、学童ならまだ安心なので😉

• 3月12日
  • もも

もも

ありがとうございます。なるほど!参考にさせていただきます😭3人もお子さんがいて凄いです!尊敬します😭

• 3月13日