※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のためのタンパク質のレパートリーに困っています。牛肉を使いたいが、合挽き肉以外は出現率が低いようです。アドバイスをお願いします。

今10ヶ月の娘がいます♪

離乳食のタンパク質のレパートリーですが
魚、鶏肉、豚肉、牛肉で被らない様に
してます。

豚肉は色々使えますが(麻婆等)
牛肉ってあまり使えない気がして
豚や鶏が多くなりがちです😭

そもそも牛肉って合挽き肉じゃないと
出現率は低いですか?

3回食にしてタンパク質の
レパートリーに困ってますので
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

めろちゃん

全部あげてて偉いですね🥲🥲
私は牛肉アレルギーチェックしたっきりあげるのやめちゃいました🤣
うちは合い挽きじゃないとなかなか出番ないですね😭

K.A.A.T

うちは鶏 豚 たまに牛肉ですが鶏むね肉は肉じゃが 豚肉は照り焼き 牛肉はとりわけで薄く味付けて食べさせてます😂
鶏照り焼きとか肉じゃが みじん切りにして片栗粉少し入れてハンバーグとかしてます☺️

Fy

豚だから麻婆とかこだわらずに作ってました🤣

ミートソースも鳥で作るときもあれは牛で作る時もあるって感じで‥笑
そうすればまんべんなく食べれるかな〜って感じですw

ma

うちは結構牛肉の方が出番多かったです!

ステーキ肉を玉ねぎと細かく刻んで牛丼、薄切りを細く切って肉じゃが、牛ミンチを潰した里芋と会えたり、煮物に入れたり等、使ってます☺️

✦Y_Jes✦

牛は今も合挽きが基本的な出番です💦最近やっと豚肩ロース薄切りや鶏むね肉が歯がしっかりしてきたのか食べられるようになって、やっとそぼろやハンバーグではない炒めものにお肉が可能になって感動していたところです🥺笑

繊維が強めだと苦手なようなので、ゆっくりやってます🤣