※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

最善な方法があれば教えて下さい。夫の不倫相手に弁護士を通して慰謝料…

最善な方法があれば教えて下さい。
夫の不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求しました。
向こうも弁護士を立ててきてて、現在150万で示談の方向に向かっているのですが不倫女のナメた態度に私も私の弁護士も怒り心頭です。
不倫相手は
女子大生の21才(4月から4年生)
夫の職場のバイト(コロナで週二回12000円の稼ぎ)

現在に至るまでにこちらは、
①大学生、コロナで収入が不安定であることから慰謝料の減額を容認
②コロナでアルバイトがすぐ見つからないから、即退職は要求しない
③一括支払いできないので分割希望

と向こうの要求をのんできました。
にも関わらず、示談する上で慰謝料支払いを分割希望ならば大学生でありアルバイトで収入が安定しないので保護者の保証人が必須。
と要求したら保証人は付けられない。との回答。
今まで散々お金ない。生活困窮者であると主張してきたくせに慰謝料は分割ならちゃんと払える。公正証書も作成する。だから保証人は付けられないの一点張りです。
正直加害者であるにとかかわらず要求が多すぎて腹立ちます!
何かいい方法はないでしょうか?
現時点では夫と離婚は出来ないので夫に女の分を請求は出来ません。
女の実家の所在は見つけられてません。

コメント

ぽっぽ

完全に舐めててムカつくので
保証人付けないのであれば分割は不可にして一括支払いでと向こうの要求を飲んだもの全て飲まないと言えませんかね?

こちらは要求のんで来たのに自分が悪い事しておいて親に迷惑かけたく無いとかバレたく無いみたいな考え方が更にムカつきます。
学生を理由にするなら成人してるはいえ親に払わせろ!って思ってしまいます。
こちらはそれだけ譲ってやってんだからお前も保証人くらい付けろ誠意見せろって言いたいです。

• めろんぱん

めろんぱん

そうなんです。まじで腹立ちます。
    とりあえず、自分で言った誠意ある対応すると言ったけど何がある誠意ある対応なのか教えてくれ。
    生活困窮者であると主張しながら、慰謝料の支払いを完了出来るという保証はどこから来るのか説明しろと言いました!
    ほんとにナメた態度で腹立ちます!

• 3月12日
ぴろしき

向こうも弁護士つけるくらいだからお金ありますよね?!(法テラスとか?それとも不倫するくらいのお花畑ちゃんだからいくらかかるかわかってない?笑)
旦那さんの職場では不倫バレてます?旦那さんの職場のバイトなら職場の方にその子の住所聞けませんかね?反省の色がないとかふざけてますよね💢

• めろんぱん

めろんぱん

担当弁護士の専門が企業法務な様なので、法テラスで探したんだと思います。
    最初、手付金10万しか払えないと言ったのに保証人付けられないから50万払いますとか払えるなら最初から限界伝えて誠意を見せろって話です。
    夫の職場ではバレてませんが、不倫調査で探偵雇ったので女の家の住所はわかります。
    謝罪もまだされてません。

• 3月12日
はじめてのママリ

地元とか、出身中学とか
わかりませんか??

ていうか実家の住所は開示請求できないのでしょうか?

• めろんぱん

めろんぱん

在学中の大学名、学部、専攻、出身高校、出身中学と地元の地域は自力で探し出しました!
    保証人付けない代わりに担保で実家の住所開示ってことですかね?
    弁護士に相談してみます!
    ありがとうございます!

• 3月12日
  • めろんぱん

めろんぱん

うちは地方から上京してきた大学生で実家探しを自らの足で出来ないのが悔しいです😫
    不倫女のFacebook友達欄で同級生に実家の電話番号聞こうか悩んでます😂

• 3月12日