※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

4歳10ヶ月の息子の身長と体重について相談です。同じ年齢の子供の食事や運動量について知りたいです。

4歳10ヶ月の息子が身長107センチ体重22キロです😔
同じくらいの方いますか?💦

昨年の6月から身長は5センチ伸びて体重は3キロ増えました。
というかこの2ヶ月で1.5キロも増えました😅
なぜならセーブはしているものの食事の量も急に増えたのがあると思います。
おやつは幼稚園から帰ってきて少し食べるくらいで、ジュースは飲みません。
息子は花粉症で、娘もその気があるので今の時期はなかなか外に行けません。

同じくらいの方、食事の量や運動量はどれくらいですか?(><)

コメント

ゆゆママ

4歳11ヶ月の娘が身長110センチ体重20㌔です。

この2ヶ月で身長1センチ、体重1キロ増えました笑。

うちの子も食事量めっちゃ増えました!!!好きなものなら大人より食べます笑

ジュースにおやつ、けっこう与えてるのでそのせいで体重が重いのは承知しております😅

運動量はそれなりに多いかな?って思います。
水曜日は水泳、金曜日は幼稚園で体操からの習い事の体操があります。

家の中にトランポリンがあるのでよく飛んでますし、体操教室で習ったことを実践したがりなので、壁倒立とかやったりベッドからジャンプしたり、布団で作った滑り台をゴロゴロしておりたり、体は結構動かしてます!

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    それだけ運動していると筋肉の重さでありそうですね!
    トランポリン、うちも買おうか悩んでます(><)

    • 3月12日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    確かに体は筋肉質で、20㌔あるというと驚かれます!
    顔はまんまるですが♡笑

    トランポリンいいですよ!大人も対応してるやつなら、テレビ見ながら自分も運動できますし!

    • 3月12日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    トランポリン、検討してみます!
    私もダイエットしたいので😂
    ありがとうございました!

    • 3月12日