※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供の友達が乱暴で、息子が我慢してばかり。遊びたくないけど、毎回家に来る。息子は気にしてない様子。同じ経験の方いますか?

子供の友達が苦手な人いますか?
幼稚園で同じクラスの男の子なのですが乱暴、口悪い、わがまま、すぐ怒る子でたまにお互いのお家で遊びますが息子が我慢してばっかりであんまり遊ばせたくないです。
が、幼稚園のお迎えのときに会うと毎回家きて、家行きたいと言われるので時間ずらしたり、今日は予定がある〜と言ってごまかしたりしてます。
息子は叩かれたり譲ってばっかりですがあまり気にしてないようで遊ぶのは嫌じゃないみたいです。
同じような方いますか😓

コメント

はるちゃん

わかります😂
幼稚園の子ではないのですが、
相手の子が乱暴で家の中でもドッタンバッタン戦いごっこ、ベッドは飛び乗る、注意しても聞かない(相手の子の親は注意せず)
なので最近は妊娠中なのもあり全て断ってますが、産後も何かと断るつもりです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    随分と激しいですね😵
    家ではよくゲームをするのでメインはゲームで揉める感じこの色のコントローラーじゃなきゃ嫌、このキャラがいいからと息子がやってる途中でも変える、その他もろもろ…息子が我慢してばっかりで不憫に思えて💦
    今学期ももう少しと自分にいい聞かせてます😵

    • 3月12日
deleted user

わがままはまあ仕方ないとしても乱暴で口悪いのは無理です😂叩くとかちょっと…
その時の親の反応にもよるけど叩くのはないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩くとかは幼稚園でしかしなくて息子がよく叩かれたと言っていますが、口は常に悪いです。悪い言葉を使ってみたい年齢なのもなんとなくわかりますが、お母さんは注意はしてますが、私ならもっとキツく言うのになって感じです😅他人の躾にとやかくは言えないですが、その子には効いてなさそうです😓

    • 3月12日
deleted user

意地悪な子っていますよね…
親は何も言わないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いますが私の手前なのかゆるい感じですね💦家では分かりませんが、一回やめてもまた繰り返すって感じです😫💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね〜💦そう言うことする子の親って、軽く注意はするけどそれが当たり前になっているのか、本当には治そうとしてあげてないなと思います…
    私なら関わらないようにしますね💦
    当たり前にして欲しくないです。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子だったらバイバイした後お説教タイムが始まるくらいです笑
    お母さん自体は悪い人ではないし他人の躾にとやかく言えませんがあまり変化が見られないので自宅でもそんな感じなのかな〜って感じはします😅

    • 3月12日
ママリ

います。

もう親のしつけというか……何かがずれてて疲れます。

私は、暫く距離置きました。息子のそんな姿をみるのが辛くて。
それから2年経ち、先日久しぶりに遊びにいきました。お友達は2歳上なのでさすがに、成長しているだろうと期待して……。

ですが、全く同じで。
人のものとる、貸してくれない、口悪い。それを横で見ている母親は注意せず……。もう唖然。

永遠に遊ぶことはもうないですね。
親の問題だと思うので、親のしつけ方法はそんなには変わりません。つまり子どもも変わらないので遊ばないように逃げるのみです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お母さんは注意はしてますが、私からみたらこういう子にそんな言い方で直るのかな?って感じですね…
    うちの息子は割とひょうきん系ですが手をあげたり悪い言葉は目立って使うことはありません。というか、そういうのをみた際私が結構キツめに怒ったりするのもあってそういう言葉は使っちゃいけないと思うみたいで、他人の乱暴な言葉に敏感です。
    なるべく被らないようにお迎えしてますが、同じ時間帯になったら最後です…

    • 3月12日
deleted user

同じような子いました!
あんまりしつこいので、すぐに友達を叩いたり怒ったりする子はうちには入れないから〜♡と言ったら寄ってこなくなりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも遊ぶ時はお母さんも一緒なので、一応お母さんは注意してるのに更に被せて私も言えないので、お母さんがいない時ならバッチリ言ってやるのにといつも思ってます😅

    • 3月12日
deleted user

はい!
年少なのにうちの次女以下の子がいます。
思い通りにならないと道路の真ん中で寝て大騒ぎ。→それをその場で宥める母親。
暴れてものを投げつけて娘に当たる。→母親は投げないよ?のみ。
息子が持っていた車のおもちゃ(昔その子も同じもので遊んでた)を見て、僕の取られた!返せ!あああああああああ!と息子を叩き威嚇→あなたのじゃないでしょうに😂と笑う母親。
もう親がおかしいです💦
男の子って本当活発だよね🤣って笑ってます。
お迎えが被らないように、15分早く迎えに行ってます🥲
出来るだけ関わらないようにしてますが、幼稚園で"みんな仲良し!"と教わっているからか、娘は一緒に遊びたがるんですよね😔💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子が活発なのもわかるし乱暴な言葉を使ってみたい年齢だったりもわかります。息子の友達は戦隊モノが好きな子なのでそれに影響されてるのも大きいと思いますが、ほんとにやっちゃいけないとかルールはあるしそれを教えるのも親だよなって思います😅
    お母さん自体は悪い人じゃないけど、子供だからとあまり気にしてないような感じもします。私が怒りすぎかなとか思う時もありましたが、他のお母さんを見てるとダメなものはダメ‼️とこちらが見てようが言ってるお母さんもいるので、やはり躾は人それぞれあるんですね…ビシッと言ってるお母さんの方が逆にこちらもフォローしやすいし気持ちがいいですよね😅

    • 3月12日