※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ30
妊娠・出産

2人目出産時の子どもの見守りについてアドバイスをお願いします。義実家や実家が頼れない場合、産院の託児サービスを利用するか、主人に休んでもらうか迷っています。

2人目を考えてます。
2人以上のママさんに聞きたいのですが…

2人目出産時、お子さんは誰が見てましたか?
義実家、実家ともに頼れないならばやはり託児のある産院…でも、わたしの体のこともあり、1人目の時に総合病院で出産してくださいと言われてしまい…f^_^;
やはり主人に休んでもらうしかないですかね?
どなたか、アドバイスお願いします!

コメント

今まさに産後の入院中です(^ ^)
私は義実家には少し頼れる状況ですが…💦
入院5日のうち、2日旦那が休んで3日は義母が休んで上の子を見てくれます。

託児のある産院がないなら、産前産後保育園を利用したり入院中だけ託児所に預けたり、あとはやはり旦那さんに休んでもらったりだと思います(^ ^)

• みわ30

みわ30

コメントありがとうございます。

保育園も…送り迎えありますよね^^;あ〜f^_^;悩みます^^;
    ちなみに義母さんになついてますか?うち、今更な人見知り中か…拒否するんです(ー ー;)

• 8月22日

退会ユーザー

送り迎えは旦那さんにお願いできないのでしょうか(>_<)?💦
    時間的に厳しいですか?

義母にはかなり懐いています。近距離別居で私の実家もなく一人目産後からずっと週1は必ず会ってるので、ばあば大好きっ子です(・_・;
    普段は義母さんに懐いてますか?

• 8月22日
  • みわ30

みわ30

主人は朝7時出勤して夜8時に帰るので…無理かな…と(ー ー;)
    義母には全くなついてないです!むしろ義父の方が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノってくらいなので…(ー ー;)

• 8月22日

退会ユーザー

そうなんですね…。でも探せば24時間預かってくれる託児所もあるみたいですよ!
    でも託児所って私は不安なので、託児所に預けるならできれば旦那に休んでもらいたいなぁって思っちゃいます(・_・;
    うちの場合旦那の給料が日給月給なんで、5日も休まれたら困りますが💦

• 8月22日
  • みわ30

みわ30

託児所って…なんだかいいイメージないので…頑張って保育園ですかね…f^_^;
    休むのを極端に嫌がるので…(ー ー;)
    多分有給が余ってるので、使って!と思うのですが…f^_^;
    ありがとうございます^ ^

• 8月22日

ちょうど出産が日曜日だったので旦那に見てもらってました。
義実家、実家ともに頼らず、産後入院してるあいだは旦那に3日ほど仕事休んでもらいました。

• みわ30

みわ30

ベストタイミングなお子さんですね!休みにうまくかかると休む日少なくて済みますよね^^;
    1人目、月曜日出産で退院が土曜日だったので…そうなったら日中どうする?と早くも心配中ですf^_^;

• 8月22日
  • みわ30

みわ30

コメントありがとうございます^ ^

• 8月22日