※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

3歳半の息子が花粉症かアレルギーか疑われる症状が出ています。病院に行くか様子を見るか迷っており、アレルギー検査の費用やかかりつけ医の診療時間も考慮しています。

3歳半の息子が昨日の夜、目を赤くするほど擦り、
眠いからなのか何かに被れたのかなと思い
時間も9時すぎていたので寝かしつけて、その後赤みが引いたのですが、
今朝起きてしばらくすると、目を擦って赤くなっていて、
鼻水やくしゃみもあったので、花粉症かアレルギーかなと思うのですが、この場合すぐ病院行きますか?
少し様子みますか?

私は鼻水とくしゃみが軽く出るくらいの花粉症なので、
もしかして遺伝だったりするのかなぁと思うのですが、
今までその兆候がなく、昨日今日で急になので、
病院に行くか様子みるか悩んでいます。

幸いかかりつけ医は、今日は午前午後やっていて、
今日であれば目の周りにかゆみ止めを塗ったしまったので、午後一に。
明日は午前中やっているのでそのどちらかで行こうかと考えてます。

ちなみにアレルギー検査をすりとなるとお金かかりますか?
どのくらいかかりますか?

コメント

ピネ

うちの子もアレルギーです。
毎日目を擦っててかわいそうです。
ちなみに私も花粉症です。
様子見でもいいのかなと思います。
行ける時間があったり、気になるのであれば受診してもらっても良いと思いますが😌

医療証ありますよね?
無償で調べてもらえますよ。

目の回りに塗るかゆみ止め、教えてほしいです!

  • のんの

    のんの

    コメントありがとうございます😊
    朝はいかず、午後一で行くことにしました!鼻水がつらそうで...😅

    医療証持ってます!
    無償なんですね〜ありがたいです😌💓

    目に塗ったのは、前に虫刺されのような症状がでたときに病院で貰った塗り薬で、応急処置のような形で塗りました💦
    クロベタゾールプロピオン酸エステル軟膏0.05 MYK
    という軟膏です🙋‍♀️
    ただ、花粉症用では無いと思うので、有益な情報でなくすみません😢💦

    • 3月12日