※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が幼児教室で泣いて嫌がり、自我が強くなったようです。自由な遊びは楽しんでいますが、幼児教室が苦手なよう。段々慣れていくものでしょうか?同じ経験の方いますか?怖がりじゃなくなるのか心配です。

1歳4ヶ月の息子が怖がりで慎重派なのですが、
幼児教室でみんなで円になって近づいたりして体を使った歌遊びをするとき泣いて嫌がって帰りたがります。
前は嫌がらなかったのですが、最近自我が強くなってきたのかなと思います。
読み聞かせなどは膝の上で聞いていられるけど、あまり幼児教室が好きではないみたいです。
自由におもちゃで遊ぶ時間は楽しそうです。
出来るとこだけ参加させていく感じでやっていこうと思いますが、段々慣れてきて出来るようになるものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
そのうちには怖がりじゃなくなるのでしょうか😂
コメントよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの長女がまさにそうでしたよ😂
リトミック1歳半から行ってましたがかなり慎重で最初は全然一緒に出来なかったです😇
段々輪に入るようにはなってきましたが、幼稚園入ったらこっちの心配をよそに積極的に何でもやったりお友達とも上手に遊べるようになりました✨
今でも慎重だな~と思う時はありますが、それも個性ですし可愛いなと思ってます❤

• ママリ

ママリ

幼稚園に入って変わられたのですね!私もゆっくり見守りたいと思います。回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月12日
抹茶

息子がそうで何も出来なかったです😂
そのうちできるようになりますよー!幼稚園入って、活発になりました😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そう言っていただけるとホッとします!ゆっくり見守りたいと思います🙇‍♀️回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
じゅん

苦手なものは異なりますが、だんだん慣れていくと思います!
息子の場合、創作の時間が好きじゃなくて脱走してたのですが、最近は脱走が減りました😂💕
我が家も興味付けはしますが、できることだけ参加させてます✨

今でもクレヨンなど即投げるので、先生に相談したら、お母さんが家で楽しそうにやってたら、いつか興味を示すって言ってました✨

でもそれが1〜2年後になることも…って言われて、
「そんなに長いのかー」と思って驚きましたが、まぁ、気長に考えた方がいいってことなんだな〜と思ってます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    結構長いですねぇ😂私もゆっくりと見守りたいと思います!情報下さり助かります!ありがとうございました!

• 3月12日