※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

10月に二人目の予定帝王切開で出産予定。一人目は退院前日まで頭痛に悩まされたが、今回は大丈夫か不安。同様の経験をした方いますか?

10月に二人目を 予定帝王切開で出産する予定です。
一人目は 緊急帝王切開で 退院する前日の夜まで ひどい頭痛に悩まされました
今日、検診でその話をしたら
なる人は なるんだよねー
と、言われてしまい ドキドキヒヤヒヤしてます。
なんの根拠もありませんが きっと今回は大丈夫!!と 思ってただけに(^_^;)

一回目はひどかったけど
そのあとは まったく頭痛なかったよー!
なんて方、いらっしゃいませんか?

コメント

てんちゃん

はじめまして!私は2人帝王切開で出産、3人目を妊娠中です(^ ^)
1人目はありました!頭痛がひどかったです😭
でも2人目はほぼありませんでしたよ(^ ^)✨
出産は人それぞれなので絶対はありませんが、お医者さんに伝えて、安全な痛み止めをだしてもらってそれを安定剤みたいにするのがいいのかなぁ💦?2人目だと、高陣痛があるので、それも含め痛み止めを何回か飲んでたのもあるかも?です!!
ちなみに普段も偏頭痛があり、低気圧の時とかは頭が割れそうな痛みがあるタイプです(^ ^)
出産がんばってくださいね✨

• ikumi

ikumi

私も 頭痛もちで 今もカロナールを処方してもらってるんですが まったく効かず……。
    やっぱり 頭痛もちだと なりやすいんでしょーか(T0T)

一人目のときは 傷の痛みより 後陣痛より なにより頭痛が辛かったんで 今回はあの痛みに加えて 後陣痛なんて来られたら…と、ぞっとします。。。

• 8月22日