※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎が流行中で、自身も症状が出ています。受診するか悩んでおり、授乳中で薬がもらえないか心配。赤ちゃんは1ヶ月で、病院に行く場合は実母に頼むか迷っています。

病院を受診するかで迷ってます😂
多分胃腸炎になりました。
今息子の保育園で胃腸炎が流行っていて
息子はなんともないのですが
あたしが昨日の夕方から嘔吐と下痢と発熱があります。

今は吐き気も下痢もおさまってきたのですが
熱が上がるばかりで現時点で39.3度になりました😂
かろうじて水分補給はできているので
受診しなくても大丈夫かなーと思っているのですが
まだ生後1ヶ月の息子もいるので感染が心配です。
そして授乳もしても良いものかわからず
今は立ちくらみしながら缶ミルクにしています。
本当は添い乳の方が身体的に楽なんですが😂


受診したとしても授乳中なら薬など貰えませんよね?🤔
ちなみに生後1ヶ月の赤ちゃんは
あたしが病院に行くとしたら
実母に頼んでみようと思ってます💦
朝一で行くか迷ってます😂😂

コメント

ゆず

私も娘が授乳してた時に胃腸炎になりました(笑)授乳中でも整腸剤や解熱剤は飲めますよ☺️それと私は赤ちゃんに触れる前に、手指消毒ができる次亜塩素酸で消毒をして、マスクもつけて授乳してました!お大事にして下さいね😌

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね!朝一で病院行こうと思います✨あたしも手指は毎回消毒してるんですが子供より先に旦那にうつったみたいです😂

    • 3月12日
♡5希mama♡

授乳中で妊娠3ヶ月のとき胃腸炎になって薬もらって点滴してもらいました🙆‍♀️
何かしらしてもらえると思うので病院行って子どもにうつる前に治るといいですね😭
胃腸炎の中育児大変ですがお大事にしてください🥺

  • ひめ

    ひめ

    ありがとうございます!点滴してもらえるんですね!今から病院行こうと思います🏥
    胃腸炎の中の育児本当にツラいです😭

    • 3月12日
  • ♡5希mama♡

    ♡5希mama♡

    特に水分補給できないとかではなかった気がするんですが私はしてもらえました😳
    妊娠中だったからかもですが‪‪💦‬
    行けるなら良かったです🥰
    風邪でも育児辛いのに胃腸炎とか辛すぎですよね😭
    お大事になさってください😭

    • 3月12日