※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

別居中の夫に婚姻費用を請求しようと思いますが、弁護士なしでも請求で…

別居中の夫に婚姻費用を請求しようと思いますが、弁護士なしでも請求できるのでしょうか?
夫から追い出され、別居という形になりました。

家庭裁判所へ行って申立をし、調停するようになるのでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。

コメント

みえ

弁護士に相談するのが結局一番良いかと思います。
お子さんの有無もありますが、やはり口約束だけとなると支払わなくても何も問われないですし。
わたしが離婚した時はとにかく慰謝料なども要らないから離れたかったので何もしませんでしたが、確か財産分与とかそういう物も関わってくると思うので、市などの無料弁護士相談などで相談してみると良いかも知れないですよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます。
    弁護士さんに頼むと着手金がかかるので、先に婚姻費用だけでも請求できたら…と思ったり、早く別れたい気持ちで混乱しています。
    弁護士相談行ってきましたが、何を請求するかがまとまっておらず保留状態です。子供が夫側にいるので、辛いところです。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

弁護士なしでも請求できますよ!
私は現在弁護士なしで婚姻費用の調停中です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。弁護士なしでも請求できるのですね!

• 3月13日