※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が歩くのを拒否し、座り込んで困っています。同じ経験をした方、どう対処していますか?

1歳7ヶ月です👧外で歩いていて自分の好きな所にいけなたいと座り込んで歩いてくれなくなります😅手繋いでと言っても振り払われて海老反りして座り込んじゃいます🥲今日駐車場でそれやられて危なくてイラっとしてしまいました、、皆さんどうしてますか、、いつかやらなくなりますかね😢

コメント

ミッフィー

要求に答えられない時は「そっか~〇〇したかったよね~ごめんね~」って言って、魚みたいにピチピチなってるのを抱えて帰ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤣🤣

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

男の子ですが3歳過ぎくらいでやっと落ち着きましたね…😂
何しても通用しないので感情捨てて無で抱えて帰ってました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳かぁ〜😂
    ホント無で抱きかかえましたww

    • 3月12日
(´・-・`)

イヤイヤ期の前兆ですかね、、?( .. )

イラッとしちゃいますよね🥲
とりあえず怒りたい気持ちを抑えて、優しく接してあげたり
少しその場で遊んだりとかどうですか?✨

私の娘は絶賛イヤイヤ期中ですが、
1歳6ヶ月ぐらいから
前兆がありました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに前兆を感じてます😂w

    遊んでる時なら全然構わないんですが危ない所だと、どうしても、、🥲

    なんとか頑張ります🤣💦

    • 3月12日
  • (´・-・`)

    (´・-・`)


    確かにそうですよね😂
    もう危ないところなら
    泣いて暴れても抱き抱えるしか
    無いですね🥲(笑)

    • 3月12日
しょこ

うちの子もそうてす😭
今日はケッターサイクルに
乗りたいと言い出し公園
は嫌と言い大きい道路の
方に向かって行ったので
危ないから戻ろうねと
方向変えたら号泣で無理矢理
連れて帰りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなるとほんとしんどいですよね、、😭😭💦

    • 3月12日
にゆう

うちの子も今そんな感じです😅
安全な場所ならしばらく一緒にとまったり、あっちになにかいるよ〜みたいなかんじで気をそらしたりして誘導させますが、車が来てたり、急いでたら無理やりでもだっこしてつれていきます😂
海老反りがすごくて体力かなりもっていかれてます😖

はじめ

2歳5ヶ月の娘がいます♩
イヤイヤですかねぇ🤨1歳7-9ヶ月が私はイヤイヤ1番しんどかったです。。

手を繋がないとお外行けない、手を繋がないと車にぶつかるなどなど かなりきつく言い聞かせました🙇‍♀️
言いすぎたせいか一時期公園も手繋がないと歩かなくなりました😅
危ない場所なら即座に抱きかかえて移動します!

行きたい場所が行かせられる場所で、余裕があるのなら
どこ行きたいの〜、行くなら手繋いでママと一緒に行こうね!など言って行ってた気がします😌

ᓚᘏᗢ

うちの息子もやります!!
イヤイヤ言いながらやるからイヤイヤ期なのかと思ってますw