※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama
ココロ・悩み

犬が2段ベッドの下の段で粗相する問題があります。扉が引き戸で、鼻で開けて上に登って粗相します。子供部屋なので子供部屋ロックも効果がなく、トイレは覚えているがフカフカが好きで絨毯にもします。対策を教えてください。

犬が2段ベッドの下の段の布団で粗相します💧扉が引き戸で、閉めてても鼻で開けわざわざ登ってわざと粗相するんです…子供部屋なのでチャイルドロックしても一々閉めてくれないし…トイレは覚えてますがフカフカが好きらしく、絨毯にもするのですが何か良い対策ないですかね😭

コメント

福福

一回おしっこしちゃうとどんなに洗って人間からしたらにおいがとれても鼻が良いわんこは匂いがするところにまたしちゃうんですよねー😂部屋に入れないようにすることは難しそうなのでワンコにオムツつけるしかないですよねー😅肌弱い子だとムラたりしちゃってかわいそうですが😢

  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    ですよね😅基本寝てる時かお留守番中にしちゃうのでマナーパンツは厳しそうです😢

    • 3月12日