※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園帰りに次男を公園に連れて行くのが大変。次男はイヤイヤ期で公園で遊ばせるときは付きっきりで、長男はお友達と遊んでいて見失うことも。心配や遊びの差で悩んでいる。

幼稚園帰りに公園に下の子連れていくの大変じゃないですか?😂
長男4歳で次男2歳です。
次男がイヤイヤ期で癇癪を起こすから公園で遊ばせてる間は次男に付きっきりになるんですが、長男は別でお友達と走り回っていて近くで付き添えなくてたまに見失うくらいです(大きな公園で死角もたくさんあります)
いきなり公園の外に出ちゃったらどうしようとか心配でたまりません。
ずっとお友達のママに見ててもらうのも凄く申し訳なくて、幼稚園が終わるとクラスの仲良しグループでいつも遊んでるみたいですがうちだけ参加してません。
長男は遊びたいようですがおやつの話をしたりして気を紛らわせて極力避けてます‥。

もうちょっと次男が成長したら連れていけるかな‥
こんな気にしてるのうちだけですかね😣

コメント

ゆきと

兄弟持ちママが周りにいるなら気にしなくていいんじゃないかなと🤔
うちも帰り公園寄りますが
兄弟持ちママ達で阿吽の呼吸で分担してますよ😄
自然とかけっこ組、砂場組、ちびっ子組で別れて危なそうだなってなったら誰の子でも近くにいるママが行くし
疲れたなーってなったら他のママにバトンタッチ🙌
旦那より頼りがいあって嫁に欲しいと密かに思ってます笑

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫だと思いますよ
うちも毎日、公園で遊んでいますが小学校が近いので学校帰りの兄弟や下は2歳から混じって多い時は13人でわちゃわちゃしてます
死角があったりするので、たまに点呼とります(笑)
危ない事があったりケンカっぽくなっりすると、どの親も注意したりで、みんなで見守ってる感じです
2歳のイヤイヤ期も、親は大変ですが側から見たらそんな時期もあったなぁと微笑ましい感じです