※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

Qoo10で購入した子ども布団で虫刺されのような痕が出来、皮膚科で診てもらったが原因が分からず、症状を知っている方がいれば教えて欲しい。

Qoo10のメガ割で子ども布団が安売りされていて、4月に入園予定の我が子のお昼寝布団セットを購入しました。
早めに届き、名前の刺繍をしてから洗濯をしようと思ってたのですが…刺繍している時に娘が試し寝をしていました。
余程寝心地が良かったようで…そのまま30分ほど寝かせてしまったのですが、起きてきた娘の顔や足など、露出していた部分に虫刺されのような痕が大量に出来てしまいました。
特にアゴは酷く、真ん中がえぐれたようにグジュグジュになってしまっています。
これが昨夜の出来事で、今朝皮膚科に連れていったのですが…先生からは「蜂に刺されたの!?」と言われました。事情を説明すると、バイ菌が入った様子もないのに、ここまで酷くなるのは見たことない…と言われてしまいました。
塗り薬を塗って様子を見ていますが…どなたかこの症状をご存知の方いらっしゃいませんか?

※虫刺されのグジュグジュ画像です。閲覧注意

コメント

mei

日本とは違い、中国はどのような環境に布団が置いてあるかわからないので、Qoo10で購入したものは布団に限らず、必ず洗濯したり数日外干ししたりしてから使用するのがおすすめです。
新型コロナも中国が初めての発症ですからね…

私が主さんの立場なら、別の病院にも行ってみます。
総合病院なら皮膚科以外にも科があるので、他の先生にも話を聞いてくださるかもしれませんよ。