※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、夫とのコミュニケーションが難しいです。県外で友達もいないためストレスが溜まっています。仲良し夫婦の秘訣を教えてください。

産後、夫とうまくコミュニケーションがとれません。みなさん仲良し夫婦の秘訣ありますか?

話を聞いてほしい私、話を聞かない夫で何度も微妙な空気になっています。
性格の問題なので仕方ないことですが、話している途中で聞いていないなとわかると話す気がなくなってしまいます。
結婚して県外に引っ越したので友達や知り合いもいません。コロナもあって外出もあまりできず、ストレスだけがたまります。

コメント

私がお喋り大好きで、旦那が帰宅すると今日一日のことを話しています!
帰宅が基本遅く子どもたちが寝てからなので、帰宅してからは自然と二人時間になります。
旦那がご飯食べてる時に正面に座ってこどもの一日の振り返りみたいなことを喋り続けます(笑)
あと二人揃って甘いものが好きなので、帰りにコンビニ寄ってデザートを買ってきてもらって、食べながらお喋りすることが多いですかね😌

子どもとずっと一緒だと誰でもいいから大人と話したいですよね!
旦那に話しても物足りないときは実母に電話しちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの憧れます(*˘︶˘*).。*♡
    聞いてないなーと思うとだんだんしゃべる気がなくなってきてしまうのも良くないのかなと思ってきました。
    私も子供の1日の振り返り話してみようかな
    ありがとうございます

• 3月12日
PUNI

うちの旦那も話聞いてくれるタイプじゃないです。
話してもふーんとかで終わるとイラッとするんで、どーでもいいことは話さないです。

私は姉がいるので、姉に電話して聞いてもらったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    ふーんで終わるとライっとしますよね!そのどーでもいいことを聞いて欲しい時ってありませんか?

お姉さんいいですね(◍•ᴗ•◍)❤
    私もよく実家に電話して聞いてもらってます

• 3月12日
るい

分かります!
1日子供と一緒でやっと夫が帰ってきて大人と話せる!と思って話しても反応ないし聞いてるのか分からなくてしらけます😑

夫とそれで揉めたこともあるのですが夫側からすると疲れているから待ってほしいと言われました。
なので私は話ししてもよくなったら教えて!って伝えて夫が今なら聞けるよって言われるのを待ってから話します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    大人と話せるってかなり嬉しいことなのに反応ないってすごーくしらけますよね!

私の夫は話したければ話せば?って感じの人です
    それで聞いてないって話していいタイミング全然わかりません😅
    聞いてくれるタイミング教えてくれるのいいですね🌈

• 3月12日

返事ないけど聞こえてないんか?ってほとんど毎日キレ気味なわたしでしたが
うちもそのことで揉めて、今話聞くようになって三日目くらいです。

結婚して何年もたちますが
よーやく聞けるようになったみたいですが
おっしゃる通り性格なので、来週にはまた聞こてない期間がスタートですね笑

わたしも転勤で離れて住んでいて
旦那くらいです、ばーーと喋れるとしたら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    三日目ですか😆そのまま聞いてくれると嬉しいですね!
    私も喧嘩した後の数日間は聞いてもらえてた気がします。
    その数日間だけです…

ばーーっと喋れる相手にしっかり聞いてもらいたいですよね😭

• 3月12日