※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
家族・旦那

出産して、旦那さんへの愛が変わった方いらっしゃいますか?😢まだ妊娠中…

出産して、旦那さんへの愛が変わった方いらっしゃいますか?😢
まだ妊娠中は、大好き!!
色々身体のこと心配してくれるし
ホント感謝、、って感じだったのに
子供が産まれて旦那がまぁーーーーー細かくて
色々指示的なことを言ってきて、嫌味も言うし
ホント、、好きじゃなくなりつつ、、あります泣

例えば夜間断乳頑張ってたら
4日目にギャン泣き。でもここであげたら水の泡だから
トントンとかやっていたら
ミルクあげる?って、言われ、今夜間断乳中だから、、
と言ったら携帯調べ始めてボソッと脱水。。と。
うざくて聞こえないふりしたら
脱水かぁ。。ってさっきよりは大きめの声でまた言う

抱っこしてガタンって落ちる遊びしてたら
脳みそ大丈夫か?とか普通のトーンで言われたり
いやいや、ちょっと遊んでただけだし
じゃああなたが買ったジャンパルーはどうなる?って感じだし

寝る前にベッドで少し赤ちゃん動画みてたら
たまたま画面の明るさが自動になってなくて
そのまま明るくなってたら、
画面暗めにね。って指示してきたり

今日こんだけ歩いたんだよ、って動画みせたら
ちょうど転んじゃってて、
転んじゃってんじゃん。とか余計な一言言ってきたり。

車の運転で、私が運転する時
じゃあ出発しちゃっていい?って聞いたら
え?こっちはいつでもいいけど?(キレ気味)
って言うし、え?それ思っててもなんでお願いしまーす
くらい言えない?って感じだし

ちょーしょーーーもないですが、、泣
こんな感じで他にもいーーっぱい口出しやら嫌味、小言言われます。

私が小さいですかね?😭


もう最近というか、数ヶ月ずーーっとこのこと考えてます。
別に離婚まではいかないけど、
前は何でも話してたけど
あ、これ言ったらまたこう言われるな。
面倒だから言うのやめよ。
とか思って言わないです。

みなさんは産後で愛は変わらないですか?😭

コメント

りーまま

かわりました!めちゃくちゃ大好きだったのにいまはうるさいです!やらないのに口出しばっかりで!!!🤮

  • tママ

    tママ

    わぁ😭口出し同じです😭
    嬉しいです、、
    家事とかはやってくれるけど
    例えば、おっぱいとかは私しか飲ませられないのはわかるけど、こっちのタイミングであげたいのに
    パイ飲むか?とか促してくるの地味にうざい。泣

    • 3月11日
  • りーまま

    りーまま

    めちゃくちゃ一緒ですー!!!
    先月断乳したのでもうミルクですけどおっぱいのときはおなじくおっぱいのむー?とか足りてるの?とか子供に話しかけててくそいらつきました🤣いまは昼間は1人でみてるんですけと、ぴよログとかみて、寝すぎじゃない?とかミルクたりてる?とかLINEきてキモイです笑

    • 3月12日
  • tママ

    tママ

    えー!そのLINEやめてぇ🥺
    こっちのが容量わかってるし、催促やめれーーって感じですよね!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

息子が生まれてからは特に冷めてます(笑)

口出しばかりなとこ、ほんっと同感です!!!!

  • tママ

    tママ

    やー!同じ嬉しいです😭
    同じ方がいらっしゃるというだけで、今後も頑張れます、、😢

    • 3月11日
deleted user

ありますあります!!
子供産まれるまでは誰が見てもバカップルで😅🤣
でも子供産まれてからはやっぱ子供1番になりますし口出ししてくる旦那うざいです🙆🏻‍♀️

  • tママ

    tママ

    よかったですー😭同じ方がいて嬉しいです😭
    子供が一番なのはいんですけどね、、口出しはまじでうるさいから黙って。(笑)

    • 3月11日
deleted user

うちも出産前は気遣ってくれて大切にしてくれていたのに、産まれたらは私は赤ちゃんのお世話係と家事担当の扱いです。
子供のことはわからないって、お前父親だろ、一緒に考えろよ。って思います😭
私が産後でナーバスだった時期も人格変わったからどう扱えばいいかわからないという感じでそのままズルズル来てるんだと思いますが、妻を大切にするの出産後だよ!なに一歩引いて見てるの?って未だに思います😅
離婚考えるまで行かないけどイライラするのすごくわかります。

  • tママ

    tママ

    ひどいですねー😭
    そして産後の人格を変えてるのは
    あなたじゃーー!って感じですよね😭
    なんでこんなにも男性って
    妻をイライラさせるの?😔
    産後も手を繋いでラブラブな夫婦をみて、めっちゃ羨ましかったです...

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パパがしっかりしていたら可愛い奥さんのままで入られるのにムカつきますよね😣
    何もわかってない!
    相談しても頼りにならないパートナーって会社で例えたら新入社員かよ。と口が悪くなる😂
    産後ラブラブ。。。羨ましい、

    • 3月11日
  • tママ

    tママ

    そうなんですよね!パパがむちゃくちゃ寛大で口出ししてこなくて自由にさせてくれれば、産後も平穏なのに🥺
    いや、ホント新入社員と言っておけですよ😂

    • 3月12日
ゆぅママ💕

娘生まれてから旦那いらないです🤚

  • tママ

    tママ

    そうなりますよねー😭
    ウチは遊び相手になってくれる時はやっぱ上手だな、とか思いますけど
    基本口出ししてうるさいので
    旦那がいない平日が好きです😂

    • 3月11日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    土日休みぢゃないので娘の面倒見てくれるのは助かりますがそれ以外は無理です💦

    • 3月12日
  • tママ

    tママ

    もう、言ってしまえば
    同居人レベルで悲しいですよね😂

    • 3月12日
  • ゆぅママ💕

    ゆぅママ💕

    そうですね💦
    空気です(笑)

    • 3月12日
deleted user

変わりました!!
愛はないことはないですが、完全に家族愛の部類です。
夜の方が完全に無理になりました、、😂笑
自分ペースで物事進めるのにほんとイラッとします😇

  • tママ

    tママ

    私も産後まーーあ、ご無沙汰ですよ(笑)
    そんな感じできてもスルーします。
    お!も!い!や!り!

    • 3月11日
はじめてのママリ

分かります💦
私もずいぶん気持ち変わりました😓
基本的に私のことは大切にしてくれます。
だから妊娠中は本当に感謝でした。
が、子どものことはあまり大切じゃないみたいです。
いくら私自身には優しくても子どもに優しくないんじゃ、、って感じです。

子ども3人欲しい!って言ってたの誰よ!?って感じです😓

  • tママ

    tママ

    えー!でも素晴らしいです!
    子供の扱いが苦手なのでしょうか?🥺一緒に作ったのに!悲しいですね😭

    うちは私にも雑になってるので羨ましいです🥺

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は、出産前は
旦那大好きで、
なんで、好きな人と結婚したのに離婚する人が多いのかわからないくらい…
旦那が大好きでした…笑


でもいまは、その時の旦那どこに行ったのってくらい
好きじゃなくなりました…

なので
すごく気持ちわかります😅

  • tママ

    tママ

    やーー!おんなじです!
    私もこんな人と出会えてよかったー!だったのに
    一変しました😭
    熟年離婚、他人事かと思っていたら、、
    わからなくはないなって。。

    • 3月11日
れん

完全に付き合ってた頃より愛無いです(笑)
息子が可愛すぎて旦那無理ってなってます😭

  • tママ

    tママ

    同じ嬉しいです😭
    息子も可愛いすぎて愛はそっちへいきっぱなしですが❤️
    口うるさくない旦那に戻ってくれれば、あなたにも愛は少し戻ってくるはずだと信じたい😭

    • 3月12日
ユミ

わかります!!!
私も妊娠中までは大好きが溢れてましたが出産してから変わってしまいました😅
生後1ヶ月過ぎた頃から特にイライラすることが増えて1日1回は怒ってました😇
イライラピークは過ぎた感じはありますが、触れたいとかそんな気持ちはもうなくなってしまってそんな自分も悲しいです🥲

  • tママ

    tママ

    わかりますー!!
    妊娠中は優しくしてくれたり
    愛に満ちていたのに、、(笑)
    私もカリカリピークは過ぎたけど
    寄り添いたいとかもう、まじで思わないです(笑)
    そうなんですよね、そうなってしまった自分にも残念、、

    • 3月12日