※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
家族・旦那

旦那は私の両親が嫌いです。今は県外に居て1年に1回会うぐらいですがそ…

旦那は私の両親が嫌いです。
今は県外に居て1年に1回会うぐらいですがそれさえも嫌がり文句を言います。
嫌がりながらも一緒にご飯食べに行きます。
両親は1年に1回会うだけなのでその時色々買ってくれたしります。日用品食材子供の物なのどかなりの金額になっても買ってくれて、夜は行きたいご飯屋さんに連れて行ってくれます。

今回私の誕生日で車を買ってくれました。
両親は中古で車を見つけるタイプなので古い車とかになります
買ってくれる時に私名義の車で私が主に乗る車だから
旦那にはゴチャゴチャ言わせるな←ほんとにこんな感じで私に言ってきたのでそれを旦那にそのまま伝えたら
まぁ普通に怒りますよね。。。現に怒って今日のご飯はすごく嫌々ながら来ました。
ご飯食べながら話したりしている時も私から見たらすごく不機嫌そうな旦那。それを悟られない様に両親にかなり気を使いました。。疲れた。。
ご飯食べ終わりバイバイした後は愚痴大会
自分の親の愚痴を言われて気分のいい奴がいますか??
それに旦那の態度にも腹が立ったので
もう今度から会わなくていい子供2人と私で会うと言いました。そしたら
俺が悪いみたいな言い方して気分が悪いなどと不機嫌。。
正直何もかも面倒くさくなりました。
今までのストレスなども込み上げて来て。限界かな
去年に別居してくれと話したのですがちゃんと話し合って終わっただけなので、今回はもう離婚届け突きつけよかなって思ってます。
旦那とも生活にも疲れたし機嫌伺って生活するのはストレス溜まるし。。
うちの家は終わりかなって思います

コメント

はじめてのママリ🔰

怒るとわかって何で
旦那さんに言うんですか?

旦那さんが怒るの目に見えて
怒ってるのをいちいち
両親に悟られない様に
ってめんどくさくないですか?

エイヤ

さとまるさんがそのまま伝えるのが間にはいるの下手だなあと思います。。

旦那さんとご両親がうまくいってないこと、さとまるさんの行動も理由にありそうです。旦那さんからしたら義両親、間に入って配慮するのは最低限のことかなと思います。

なんなら、お互いいいことありませんし旦那さんがさとまるのご両親が苦手なら、旦那さんは会わなくてもいいのでは。

1年に1回会うだけの関係で、それが理由の離婚は考えすぎかなと。日頃から旦那さんへ不満が溜まってる感じですかね🤔

車の件でそうやって伝えてしまってるということは日頃から何でもそのまま言ってしまってるんですかね?
なんにせよそんなの聞いたら誰でも嫌ですし、主さんに問題がありそうな気がしますが…
逆にそんなふうに言われたら嫌じゃないですかね?考えて伝えるべきだと思いますよ汗
相手からしたらいくらなんでもそんな言い方されて気分のいいやつがいますか?って話だと思います

はじめてのママリ🔰

私なら、旦那は会わせません。
所詮他人なので😑

気を遣って自分も疲れるなら、私と子供だけ実家に行き、楽しみます。

私が義両親、本当に好きじゃないので、一緒にいても無愛想になってしまうんです😞なので、私以外で会ってほしいってお願いしました。

どらもっち

一度、ご自身が義両親から言われたら…という想像をしてみると、これは言っていい、いけないの判断がつくかなと思います。

嫁にごちゃごちゃ言わせるなって言われたから…とご主人から言われたら、腹が立ちませんか?
私なら、はあ?って思います。

ご主人が怒っても仕方ないと思いますが、どんなにイラついても態度に出すなよって思うのと、自分の親を嫌われるのはすごく嫌ですよね。分かります。

私も主人の両親のことを悪く言ってしまっていた時期があったので、気をつけるようになりました。

親の事を悪く言われるのは辛いということと、そのつもりはなくてもあなたは態度に出ていてどうしても居心地が悪いから自分だけで帰るって言いますかね、私なら。

初めてのママリ🔰

そのまま伝えるのはまずいかと、、😅
みなさん言ってるように
義両親が嫁にごちゃごちゃ言わせるなって言ってたよ〜って旦那から聞いたら
はーい🙋‍♀️了解でーす😊
って言える嫁がいると思えません笑
誰だって腹立ちますし良い気分ではないです。
普段から両親と旦那の間にどうやって入ってるか分かりませんが、
両親を悪い印象つけているのはあなたにも原因はあるかなと思います。
そしてご両親もごちゃごちゃ言わせるなと言うくらいなので、ご両親も旦那さんのことあまり好きではないのかな?と思いました。
あなたの対応にも非がありそうですし、
これが理由で離婚届突きつけられても旦那さんびっくりですよ。
他に理由があるならまだしも、、。
ご両親と旦那さんを良い関係にしたいなら
あなた次第だと思います。