※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ🍀
子育て・グッズ

赤ちゃんが11ヶ月で寝転がることについて心配しています。寝転がりながら遊んだりすることがあるけれど、元気で発達も順調。自閉症の心配もあるそうです。同じような経験をした方がいるか気になるようです。

生後11ヶ月よく寝転がる赤ちゃん

2ヶ月前位から、一人遊びをしている時に仰向けに寝転がりながらおもちゃを舐めて遊んだり、テレビがついている時などは兄と一緒に寝転んだりローソファーに寄り掛かりながらテレビを観たりしている事があります💦

ずっと寝転んでいる訳ではないんですが、ふとした時に見ると寝転んだりしています。。

元気や食欲はあり、発達も順調なのですが、、
こんなに小さな頃からゴロゴロ?していて大丈夫かな?と心配になる事があります💦

『赤ちゃん 寝転がる』などで検索すると、自閉症と出てくる事もあり、、

小さい頃から、ゴロゴロしたり寝転びながら遊ぶ事があった方はいますでしょうか?💦

コメント

deleted user

寝転がるだけで自閉症なんてもはや失礼ではないですか?💧
ただ寝転がるのが好きなだけじゃないでしょうか。
うちの子もよく寝転んで遊んでました。

美紗🔰

全然普通だと思いますよ!
うちの子も最初はそんなことなかったんですが
ジョイントマットを敷いたところ
よくゴロゴロするようになりました。
感触が面白いのか分かりませんが…
10ヶ月後半くらいからゴロゴロしたりして
遊ぶことも出てきたのでそういうものなのかも
しれませんよ。
あまり心配しすぎず、赤ちゃんとの時間を
大切に過ごしてください。大丈夫ですよ!!

ママリ

うちの娘も、ローソファやら
ジョイントマットやらの上で
ゴロゴロしてます😂
同じくおもちゃ舐めてたり
テレビをぼーっと見てたり…
なんかおっとりしてて、
いいな〜と思ってました😅✨