※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
住まい

京成津田沼駅あたりの住みやすさはどうですか?土地勘があまりなく内見前…

京成津田沼駅あたりの住みやすさはどうですか?土地勘があまりなく内見前にできればイメージを掴みたいと思ってます。
治安や学区、地盤の強さ、公園やお買い物事情などなんでもいいので教えていただけませんか?よろしくお願いします。

コメント

りり

地盤は日本大震災では液状化して電柱も全て倒れ何日か断水でした💧

• みい

みい

そうなんですね😭教えていただきありがとうございます。いろいろ調べていると14号道路を挟んで海側は埋立地で液状化したとのことで、今見ているあたりが鷺沼なので地盤固めなのかと思いましたがちょっと不安になってきました…

• 3月12日
  • りり

りり

でも私的に遠出するにもどこ行くにも便利だしまた住みたいと思ってます!治安は10年前くらいよりは改善されてると思いますし!

• 3月12日
  • みい

みい

津田沼あたりは栄えてるしディズニー近いし都内出やすいし立地は最高ですよね😊
    地盤や治安だけがとても心配なのでじっくり調べてみようと思います。治安についてはあんまりネットで出てこないのですが10年前は悪かったですか??

• 3月12日
  • りり

りり

バス使って新習志野駅から行けば舞浜すぐですもんね✨
    10年前はちょっとまさに夜危ない←みたいな感じでした😂
    駅前商店街も早く暗くなってたんで💦

• 3月12日