※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(❁´3`❁)
家族・旦那

皆様のご主人は、家事を率先してやりますか?うちは言わないとやりません…

皆様のご主人は、家事を率先してやりますか?

うちは言わないとやりません。
言われても、サボります。

うちのルールは
私がご飯作ったら、洗い物は主人(逆もしかり)
最後にお風呂入った人が、洗濯して干す

でも、主人はよくサボります。
朝起きると、洗い物はそのまま
洗濯は、洗濯カゴに入れて『干して』と言わんばかりにリビングに置いてあります。

毎回、イラッとします。

今日は、どちらも私の担当だったのですが、子供達の寝る時間になり、洗濯を洗濯カゴに入れてリビングに置いてきました。洗い物もそのまま。

明日の朝、どうなってるだろう…

自分はサボって、いつも私に押し付けてるけど、逆だとどうなんだろうね?

結局しなさそうだわ。

コメント

am

コメント失礼します。

お風呂洗いだけはやってくれます。ほかの家事は、率先してやってくれたらラッキーくらいに思ってます。

できることは自分でやりますが、今日は疲れたな…と思ったら、食器洗って欲しいとかちゃんと言うようにしてます。

言わなくてもやってくれる人なんてほんとにわずかしかいないと思うので、〇〇やってーと伝えて、やってくれるならまだマシだと思います。

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    主人、夜中しか家にいないので、子供達の事とその他殆どの家事を私がやっています。
    私もフルタイムで働いてるので、毎日クタクタで…
    言わなくてもやってほしいですね💦

    • 3月11日
JAC

私夫婦は罰金制です。
お小遣い¥5000です

役割分担で何日もしないで3回目まででその後罰金になります!
お互いです。

私の主人も言われてもしなかったのでこのようになりました!

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    罰金制💦
    それだと、やりますか?

    • 3月11日
  • JAC

    JAC

    やりますよ〜!

    態度もまたすっかりと変わってきます!

    • 3月11日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    ちなみに、罰金はいくらですか?

    • 3月11日
  • JAC

    JAC

    一回に付き¥1000です!

    もちろん警告もしますよ!
    それでもしない場合罰金です。

    ふと考えた時になぜ日本罰金あるんだろ?!と考えたのがきっかけでした笑

    • 3月11日
  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    真似させてもらおうかな♫

    • 3月11日
  • JAC

    JAC

    ぜひぜひ!!

    もー主人は何日たってもしなかったりが多くてそれが原因で喧嘩なって離婚まで話が言ったこともあったので、、、

    ストレス溜めると爆発しますもん😅

    • 3月11日
  • JAC

    JAC

    ちなみに私はパートプラスフリーランスで仕事してます!

    • 3月11日
  • JAC

    JAC

    ですが、仕事辞めてもルールはルールなので主婦になっても罰金はこの先ずっとするかと思います🥰

    • 3月11日
はじめてのママリ

私は専業主婦なので全部やります

共働きだとしたらってことですか??

  • (❁´3`❁)

    (❁´3`❁)

    うちは共働きで、私もフルタイムです😅

    • 3月11日
うさぎ🔰

私はほぼ在宅勤務のような仕事なので、主婦と同じような感じです。
基本的には全部私なのですが、私が体調悪い時だけやってくれる事があります。

あとは週末夜はコタツで寝たらダメというルールがあるのですが、それを破ってしまった時は率先して洗い物とゴミ捨てしてくれます。