
コメント

baby Kiana
藤沢よりの大和市に住んでいますが、よく湘南へサーフィンしてましたが
鵠沼海岸から最悪本鵠沼くらいまで押し寄せる可能性があると聞いたことあります。また、海に出る川もありますから川付近では浸水などの被害は想定されますね。
なので海よりの藤沢ならば心配する必要はないかもしれませんが備えは必要だと思います。たぶん藤沢市でハザードマップが掲載されてるのでそこを見たほうが安心かと思います。

退会ユーザー
藤沢駅から徒歩30分が、どの方向かで全く違います。
北側なら駅伝で有名な遊行寺坂があり津波の被害は大丈夫かと。
うちは海のすぐ近くなのでハザードマップでは3〜5mとなってます😭
ネットで津波、洪水、液状化などのハザードマップが見られますよ!
-
はじめてのママリ
一応藤沢駅よりも北側にはなります!
ただ海に繋がってる川がすぐそばにあるので不安です😭
津波怖いですよね😢
しっかり対策しないとと思ってます。
ハザードマップみてみます!
ありがとうございます😊!- 3月12日
baby Kiana
(藤沢市よりの大和市の間違えです💦)
はじめてのママリ
ありがとうございます😢
川のすぐ近くに住むので怖くて。
市役所でもらえると思うのでしっかり見ておこうと思います🥺
海抜とかも知っておかないとですね!