※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産
子育て・グッズ

生後54日目の子供のうんちは臭い。完母で食生活に気を使っているが、臭い原因がわからず相談。友達は臭くないと言うが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後54日目の子供を育てています。
子育てをしている友達みんなにこの時期のうんちは臭くないからいいねと言われるんですが、うちの息子のうんちは臭い‼笑 卵が腐ったような臭いがします!
完母なのですが、特に何も気にせず好きなものを食べています。私の食べ物が良くないから臭いのか?確かに床上げまでは母親が晩御飯を作ってくれていてお菓子や甘いものなどあまり食べてなかったから臭くなかったような気もする(>_<)
みなさんどうですかー?(;_;)

コメント

の子

普通にうんち臭いですよ!
確かに新生児の頃はそんなに臭くなかったのでだんだん臭くなってるかもしれないです(^^;;

• 初産

初産

同じ方がいて良かった( ;∀;)
    だんだん臭ってくるんですかね?肌荒れもしてないし特に食事に気を付けていなかったのですが、自己満足ですが気をつけてみます(*_*)

• 8月22日

生後56日です。私も好きなものを食べて完母です。
子供のおならはいっちょ前に臭いです。
卵の腐った匂いですねー。
うんちも匂います。立派に臭いです(笑)

ですが、離乳食を始めるともっともっと臭くなります!
鼻が曲がるので口で息をしながらオムツ替え。
その頃になると、お友達が臭くないと言っていた意味がわかるかと思いますよ(^o^;

• 初産

初産

うちの子もおならも大人なみに臭いです!笑
    離乳食始まったらこれ以上臭くなるのかと思うと恐ろしい( ; ゜Д゜)笑
    臭いのを経験してるからみんなそう言うんですかね?じゃああまり気にしないでおこうかな(^o^)

• 8月22日
Michael22

臭いです!特に2〜3日出なかった時は臭いw
離乳食が始まると大人と同じようなうんちになるんでしょうね…Σ( ̄Д ̄ )笑

• 初産

初産

毎日2〜3回出てるのに毎回臭いんです(*_*)笑
    今は普通のバケツを部屋に置いてそこに捨てているのですが、これ以上臭くなるようなら外に捨てることにします(;゜゜)

• 8月22日
  • Michael22

Michael22

私はオムニウッティってゆう蓋付きのバケツをオムツのゴミ箱にしてます!蓋を閉めてると全然臭わないですよ♡開けると臭いますが笑

• 8月22日
苺グミ♡

母乳やミルクだけの時期でも全くの無臭ってことはないですよ(笑)
でも離乳食始まって食事内容がだんだん大人に近づいていくごとに、もっともっと臭くなるので、その時が来たらお友だちの言ってる意味が分かるようになると思います。

• 初産

初産

やっぱり臭うものですよね‼安心しました(ToT)
    ありがとうございました☆

• 8月23日
m310

完母です!!
すえた臭いですよね😂🙌🏻分かります!!笑

確かに離乳食始まって食べ物を口にし出せば人並みの臭さが出てくるでしょうが、今の臭いは可愛いものですよねきっと😂😂

旦那も最初の頃より臭う〜!と言いますが、今からくさい言ってたらこれから先オムツ替えできないぞー!と言ってやってます😂

• 初産

初産

我が子のものなので臭くても嫌に思ったりはしないのですが、臭わないという周りに家は臭うけど大丈夫かと心配になって(;゜゜)
    ありがとうございました☆

• 8月23日
きよぴぃ

私も特に気にせず、好きなものを食べてます。
オナラはそうでもないですが、ウンチは臭いです。なんか、酸っぱいような臭いがします。
離乳食になったら、大人のうんち並に臭いですよ(泣)

• 初産

初産

離乳食始まったら臭くなるのは分かるのですが、今母乳だけなのにと不安になって(>_<)
    ありがとうございました‼

• 8月23日