※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘の頭に縦にボコッとした骨があり心配。普通か、早すぎるくっ付きか、病気か不安。予防接種前に教えて欲しい。

今月1歳になった娘がいます。
額の上あたりに縦に出っ張りというか骨が盛り上がってる部分があることに今朝気付きました。
触ると縦にボコッとしてるんですが見た目にはあまりわかりません。
これは普通なのでしょうか?
頭の骨がくっ付いたからでしょうか?それにしてもまだくっ付くには早い気がするんですが...
病気だったら..と心配です。
来週予防接種あるのでその時聞こうとは思うんですが
どうしても気になってしまって...
分かる方いたら教えてください。

コメント

🔰

1ヶ所だけですか?💦
遺伝というのは考えられないですか?
うちの娘もおでこにビシッと縦に骨が盛り上がってます。気になってたんですけど、旦那の遺伝でした😅
心配ならお医者さんで見てもらった方が安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!!縦に盛り上がってます🥺
    遺伝もあるんですね!😳
    ちょっと旦那の触ってみようかな🤔
    来週予防接種あるのでその時一応聞いてみます😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日小児科で診てもらったら
    頭の骨がくっ付く過程で一時的に骨が盛り上がる事があるから多分それだよって言われ、
    これから徐々に平らになっていくから大丈夫だと思うって言われました!
    改めて、今回の回答いただきありがとうごさいました!!😊

• 3月16日