※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりん
妊活

産後3回目の生理が来た後、3人目の妊活を考えています。排卵を確認するためにクリニックを受診するのは適切でしょうか?生理が終わってから受診するのが良いです。

産後3回目の生理がきました。
次女がもうすぐ1歳なので、3人目の妊活をしようかなぁと考えています。
とくに今まで不妊だったわけではないのですが、排卵しそうかどうか確認しにクリニックを受診することは変ではないですか?
行く場合は、生理が終わって少ししてから受診するのが良いのでしょうか?

コメント

りんご

私は1人目を1歳4ヶ月で断乳するまで生理がなくて、断乳後やっと生理がきて、2人目を考えた時に排卵してるかどうか不安になったので、産婦人科で診てもらいました🙆🏻‍♀️私は生理後に受診しました。

• ゆりん

ゆりん

コメントありがとうございます😊
    受診は生理後すぐですか?
    今生理5日目なので、来週ぐらいには受診したほうが良いのかなぁ。。

• 3月11日
  • りんご

りんご

私は生理開始から2週間後くらいが排卵だったので、生理が終わって3、4日後に行って、卵胞が育っているかどうか見てもらいました👌🏻
    生理5日目なら、来週あたり受診してみてもいいかと思います😊

• 3月11日
  • ゆりん

ゆりん

詳しくありがとうございます😊
    産後きちんと排卵しているかどうか不安なので来週あたり受診してみようと思います✨

• 3月11日