※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐利用やつわりについて相談です。抱っこ紐はいつまで使っていましたか?つわりがひどい場合、乗り切り方を教えてください。

年子のママさん、妊娠中は気にせず抱っこ紐等使っていましたか?また、いつ頃まで抱っこ紐使われていましたか?
お腹大きくなってくると厳しいですよね💦
まだ5週ですが、心拍確認が来週なので抱っこしたり色々動き回ったりするたび、大丈夫か心配になります😅💦

あとつわりがひどかった方、どうやって乗り切りましたか😢?
前回ひどくて1日中ベッドから動けない感じだったので、不安しかないです💦既に昨日から気持ち悪くなってきています💦

コメント

さなちん

年子ではないですが長男2歳0ヶ月の時に抱っこ紐しました💦30分くらい😓自分はそのとき8ヶ月くらいでした😓
お腹あまり出てない方だったからしたけど、おすすめしないです😓

つわりは2人目のほーがきつくて、地面を這って移動してました😂

• suu

suu

2歳だと更に重いし怖いですねー💦しかも8ヶ月で!!大変でしたね😭
    絶対良くはないですよね😅

2人目のほうがひどかったのですね…昨日の夜からいきなり気持ち悪くなってきたので、そろそろ一気に来そうです…😭

• 3月11日
ゆう

同じ歳の差になる年子います!
できるだけしないようにベビーカー使ってましたが、どうしてもな時は7ヶ月頃もしてました。
そのあと切迫で長期入院してしまったので上の子と離れ離れで抱っこ紐する機会なかったです😂
前回の妊娠で切迫気味とかだったら、長時間抱っこ紐しないほうがいいと思います〜!

• suu

suu

基本ベビーカーになりますよね💦
    上の子いながらの長期入院は大変でしたね😭前回切迫には全然なりませんでしたが、今日ずっと抱っこ紐で歩き回ってたので、明日から気をつけようと思います🥺💦

• 3月11日
eee

年子です👦🏻
妊娠5ヶ月頃に抱っこ紐まだしてるの!?辞めなさいと言われて辞めました😂

• suu

suu

5ヶ月頃になるともうお腹も出てくるだろうし、あまり良くないですよね💦私も、お腹出てない間も最低限にしようと思います😣

• 3月11日
もち( ・∇・)

私も今悩んでました( ; ; )
一人目の時凄くお腹出たので
今回もすごいでたら
早い段階からつけるの
難しそうです(T ^ T)
しかもちょっと怖いので
なるべく付けなくて済むように
したいなーって思ってました( ; ; )

• suu

suu

ちょうど同じくらいの週数ですね☺️✨
    お腹すごく出たのですね🥺2人目の方がお腹出るの早いって聞くし、厳しそうですね…🌀
    私も、娘には申し訳ないけどできるだけベビーカーにしようと思います💦

• 3月11日
しろ

8ヶ月差の年子ですが抱っこ紐は妊娠分かった時から怖くてするのやめました〜😭😭

悪阻はもうほんと寝たきりでした😭寝ながら絵本読んだり離乳食はもう完全ベビーフード朝寝夕寝は毎日欠かさず一緒に寝てました😂

• suu

suu

やっぱり怖いですよねー😭今日一日抱っこ紐で歩き回ってたので、明日から極力やめようと思います💦🥺

寝たきり大変でしたね💦離乳食…たしかに我が家も数日前に始めたばかりなので準備大変ですが、ベビーフードにたくさん頼ろうと思います😭

• 3月11日
みゆ

わー、同じぐらいで妊娠してます!w
なんか嬉しくなりました←

私抱っこ紐もう使ってないです💦結構してたんですけど、もうしんどくて買い物行くのもベビーカーでいってます!
普通にめっちゃ初期から抱っこしてますし、動き回ってますよー!!!
ワンオペなのでお風呂も一緒に入ってますー!

私はつわりそこまでひどくないんですが
やっぱりなみあってたまに吐きます💦
あとは体のだるさありますが気合で乗り越えてます(´・ω・`)
食べつわりなので常になんかたべてたりしてます。少しきついですが、、何とかやってけてます!!

• suu

suu

わーほんとですね😍!嬉しいです❤️

抱っこ紐きついですよねー💦なんかすぐ息切れするし、家に帰った後お腹痛かったりするので私も極力控えようと思います😭
    抱っこや動き回るのは、しないわけにはいかないですもんね😣我が家もワンオペなので、お腹大きくなってからお風呂入れるの大変そうだなぁと不安です😂

吐いたりしてるのですね😢私も前回は毎日吐いてたので、もう恐怖で…なんとか乗り越えられることを信じて頑張ります😭!!

• 3月11日