※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

役員になるとママ友ができると言われるけど、ハブられたり話しかけられないのは辛い。役員じゃなくても友達が欲しい。経験者いますか?

園でママ友作るには役員になればいいとか見ますが、私としては役員に入っているのにハブられたり話しかけられなかったりしてる方が悲しいしきついと思うんですが、実際そういう事あったよって方いませんか?

役員とかなにもせずハブりもはハブられもせず楽だけどずっと友達もいないままで終わるかもしれない方を選びたいんですが寂しいですかね?

コメント

ママリ

役員とかしとなくて
同じのクラスのママさんでお迎えや行事のときに話す程度ですか
何かあったとき聞きたいことがあったら、、でラインは交換したけどプライベートまで仲いいまではないです!
幼稚園でのママ友はプライベートでも遊ぶくらいの関係ですか?

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

関係の深さは問いません。
    私は今のところお迎えの時に話すことも滅多にないほどママ友1人もいないので。笑
    自分はあえて作らないようにしてるところもあるし、もともとコミュ障でもあります。
    なので、頑張ってなにか集いに参加してみようかと思っているのですが、友達できるどころかハブられる可能性があるのでチャレンジしようかやめようか迷っています。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

送り迎えで挨拶程度でも会ってるママさんとかいますか?
    私はそこから送り迎えの時話すようになり、行事であったときに
    なんか聞きたいことあったりしたときに一応ライン教えてもらえますか?ってきいて教えてもらえました!
    ハブるとか、そんなのはまわりでもきいたことないし
    機会があればチャレンジされてもいいかもです!

• 3月11日

はじめてのママリさん

挨拶程度で顔馴染みの方は3人いますが、1人は距離を縮めたがらないタイプ、1人は上の子の方でママ友いる、1人は支援センターとかで複数ママ友いるという感じで誰とも距離が縮まりません😂
    挨拶以外は私から話しかけないと3人とも話しかけてくれないし、というか話しかけてもらったことがまったくないです。
    そんな中でLINE聞いたら迷惑だろうなーと思って聞けずじまいですが、聞いたら嫌がられないでしょうか?

• 3月11日
ガオガオ

ママ友を作りたいんですか?
変な心配するくらいなら無理に作らなくてもいいんじゃないですかね☺️

ママ友で役員やられてた方は派閥が出来ちゃって大変そうなのを傍目にみてました笑

でもみんないい大人なので表面上は付き合ってますしあからさまにハブられたりなんてまずないと思います✨

はじめてのママリさん

自分でもわかりません😂
    時々楽しそうでいいなーとは思うけどめんどくささの方が勝つって感じです。
    そういう派閥とか露骨なシカトとかボスママ問題とかまわりから実際聞いているので園のママとは関わらないのが無難だなーという結論に今までなってました。
    でも、考えようによっては今ママ友付き合い勉強しといた方が後々役立つのかなとも思いまして。

• 3月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

下にお子さんいらっしゃいますし、ママ友が持ってる情報はきっと貴重だったりしますよ💓

おっしゃる通り面倒な面もありますが、役に立つ事もあります✨
    めちゃくちゃ疲れますけど子どもが楽しそうなのと、自分の子がどうやって他の子と関わってるのか見たいので頻繁に幼稚園外でも遊びますよ🥰

• 3月11日

はじめてのママリさん

子供のお友達といる時の様子って見たいですよねー‼︎
    それまで遊んでたママ友グループにハブられて、集まりに誘われなくて子供が自分だけ行けてなかった事を後から知って悲しんでるのが辛いという話も昔からの友達からも聞いたりで、それなら最初から属さないスタイルで子供は子供と割り切ってました😭
    でももう少し頑張ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月11日

上の方へのコメントを読みました😌
3人の方から今まで全く話しかけてもらったことがないですか??近くにいてもですか?

あえてママ友を作らないようにしているのが向こうは気づいているかもしれませんね💦
気にせずたくさん話しかけてみてからライン聞いてみたらどうですか?💦

はじめてのママリさん

はい!近くにいてもです‼︎

んー、でも私からはたまに話しかけます。今日暑いですねーとか、この前うちの子にお手紙くれたみたいでありがとうございましたとか、〇〇ちゃん〇〇上手でしたねーとか。
    コミュ障なりに、逆に話さないのが気まずくて話しかけるという。笑
    でも向こうから話しかけてもらったことはないんです‼︎笑
    ほんと相手からはあいさつくらいです😂

• 3月11日

退会ユーザー

近くにいてもなんですね‼️
    何で話しかけてくださらないんだろう。。💦
    質問者さんは普通に会話されていてそんな感じでいいと思います!私がそうやって言われたら嬉しいです😌

もしかして他のお母さん方と歳がすごく離れているなどありますか?!

• 3月11日

はじめてのママリさん

んー、ざっくり私とは仲良くなりたくないのかなとマイナス思考もあり思っています。
    あえてあげるとしたら、迎えの時にあってもお互いバタバタしてる、行事の時は主人といるからとかですかねー?
    1番迎えで会う方はたぶん3人の中で1番歳は離れてますが仲良くなれないほどの歳の差ではないと思います😂

• 3月11日

退会ユーザー

お迎えの時はバタバタしますし、パパが来る行事などは話しかけづらいですから全然気にしなくていいと思います😌!!

• 3月11日

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊

• 3月16日