※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠中に仕事を辞めたいけど、雰囲気で休みにくい。体や心が辛くなり、仕事に行きたくない。気持ちの切り替え方法を教えて欲しいです。

妊娠中に仕事やめたいけど、やめれないって人いますか??💦(育休手当とかのため
妊娠5か月で仕事場では安定期はいったから大丈夫だね!って雰囲気でなかなか休みたいときに休みにくいです。
仕事は立ち仕事で休憩一時間だけで他に座れる時間はないです。家に帰ると体なのか心が辛いのか涙がでてきて仕事に行きたくないと思ってしまいます。
気持ちの切り替え方法など教えて欲しいです。

コメント

ママリ

安定期、っていう名前、変えて欲しいですよね😂
胎盤が安定しただけで、別に体調安定しないこともたくさんありますもんね💦

検診に通われてる産婦人科で母子健康連絡カードみたいなもの、書いてもらってはどうですか?
そのカードは基本的に提出があれば会社は従わないといけないので!(確か労働基準法で決まってたと思います)

• はじめてのママ

はじめてのママ

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️
    仕事から帰って急に涙がでてきて誰かに聞いてもらいたくて投稿してしまいました💦
    返信早くて嬉しかったです。
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

お仕事お疲れ様です!
    妊娠中の仕事、ほんとしんどいですよね😭😭

お腹に命が宿っているんですもんね、そりゃあ体も心も変化しないわけないですよね!!
    安定期なら大丈夫?
    それならお前が妊娠してみろ!と、おじさま方に言ってやりたいとずっと思ってました笑笑
    口悪くてすいません笑笑

• 3月11日