※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が検診で泣き止まず、運動発達も進んでいないようです。人見知りや後追いも激しいようで、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

1歳の娘についてです!


検診で身体測定の時に離れない、のけぞって泣いて
体重3回測り直すくらい酷かったんですけど
同じような感じだった!って方いませんか?😭
6〜7ヶ月検診の時から運動発達などを見るときは
いつも大泣きでできることも何一つできてません☁️

あと今人見知りと後追いがMAXなんですが
同じくらいに一番酷かった!って方、どのくらいで
人見知り、後追い落ち着きましたか?😭

コメント

なの

1歳検診かなり大変でしたよ😳
7ヶ月検診も同じく🤣
いつもギャン泣きで(予防接種と同じ病院だから?)たっちや座れるかとか全部口頭です💦
ただ、2ヶ月位から歩くのも上手になってきて外で話しかけられても泣かなくなりました!(真顔で視界からいなくなるまで見てます笑)最近は自らバイバイやります🤗
後追いもなにかしていれば離れても平気になってきました〜✨
言葉の理解や集中力ついたのかな?と思ってます🥺

なつ🌱

7ヶ月も1歳も1歳半も、ギャン泣きで体重計から降りて3回どころじゃなく測り直しました🤣
1歳半は最終的に私が抱っこして大人用で測ることになったし、家でできてるなら良いよって、運動発達も大して見てないです🤣
後追いは一歳過ぎて徐々に減り、人見知りは一歳半すぎから減ってきてるかな?手を出されなければ泣かないで観察してます。

ママちゃん

娘もやばかったです!
体重計からあばれちゃって、、
ちゃんと測れずでした、、